2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



イタズラ事件簿

2・9


    IMG_0465.jpg
     ありゃ、たあちゃんが「たあんちゃん」になってますが・・・・


     家には、たあちゃんが残してくれた傷痕がたくさんありましたが、おととしのリフォームで
     ほとんどが消えてしまい、今残っているのは、テーブル傷と絨毯の汚れ・・・
    

    IMG_0464.jpg
     流動食も受け付けなくて、リバースした痕。(いまだに汚れをふき取ることができないよ)


             ま~~~っ!13年間で、イロイロやってくれました~

            先回は「ウマウマ事件簿」だったので、今回は「イタズラ事件簿」です

    まだヨチヨチ隊のころ、居間に置いてあった墨汁に目をつけ、咥えて振り回し部屋中バウマーク
    だらけにし、みんなで絨毯を外したこと。そのときたあちゃんの顔も真っ黒!!
    畳をガジガジして、畳床までボロボロになったこと。(その後板の間にしました)
    洗濯物をたたんでいると、必ずやってきてたたんだものの上に乗って「遊んで」とアピール
    ・・・が、相手にしないと、これ見よがしにタオルを一枚ずつ持っていき、お手手でふんで、
    ビリビリ~~~(このころ我が家のタオルは、何枚あっても足らなかった~)
    そのおかげか、歳をとっても「歯がきれいだね・・・といわれましたが・・・」
    
    壁紙は破るし、買い換えたばかりのソファを骨組みだけにしてくれたし~
    読みかけの本も続きを見ることができないほどビリビリ~新聞もビリビリ~~~

    スリッパを買っても買っても一日で、ボロボロにしてくれるので、スリッパを履くのを
    やめちゃったし~~

    ・・・・と、今となっては、全部が笑えるいい思い出。。。
     
    いつでもたあちゃんコンデジ 026

   


    私のおやつを居間のテーブルに置いておいても、食べられちゃう心配はなくなったけど、   
    急いで食べたり、隠れて食べたりしてたことが、懐かしいな~~~
    (いまだに食べるスピードは、変わらずですが・・・) 


    ・・・と、ダラダラと書いてしまいました。。。。

           思い出話にお付き合いいただき、ありがとうございました。  


  おまけ

    IMG_0457.jpg
     今宮神社の参道にあるお店
      

     日曜日に京都に行って「あぶり餅」を食べてきました。以前行ったときは平日だったので
     二軒のお店はガラ~ンとしてたけど、今回は観光客でイッパイでした。
     お土産に持って帰ることができるけど、このお店の軒下で熱々を食べるのが最高よん♪
     





一ケ月経ちました

2・6

    IMG_0463.jpg

        早いもので、たあちゃんが天国へ旅立ってから一ケ月が経ちました。


    いつでもたあちゃんコンデジ 044

   
            いまごろは天国への道中で、ウマウマ三昧かな???

         
     

    いつでもたあちゃんコンデジ 082

        
         
         御座候を2~3分で7個食べちゃったことや、まな板の上にのせておいた
         下味をつけただけの豚ヒレ肉800gを瞬間でぺロっと食べちゃったこと。。
         串カツをクシごと食べて大慌てで獣医さんに電話したこと。。。
         ケンタッキーを食べてしまい、獣医さんで無理やり吐かせたこと。。。
         生米を食べたり、息子のフリスクを食べて胸焼けで何度も夜中の公園へ
         草を食べに行ったこ・・・などなど・・・たくさんありました。
      
         ねっ、食い意地の張った、たあちゃんならではのエピソード。。。
         こんな、たあちゃんだから、道中の拾い食いが心配で・・・・・
        

        
       いつでもたあちゃんコンデジ 048


        でも、天国到着まであと少し、こっちからお父さんとお母さんが応援してるから
        道草しないで、頑張って歩くんだよ~~
 
        お母さん、たあちゃんのことを思い出して、たまに泣くこともあるけど・・・
        お父さんと元気にしてるからねっ。心配しなくてもいいよ♪
        
         

           

天国へGO!

1・7


    いつでもたあちゃん 240
     今日は、晴天!!旅立ちには最高のお天気です。(寒かったけど・・・)



       たあちゃん、今日の午後に大好きだった小学校横の水呑場を通って、お寺に行きました。
                         最期のお別れは辛かった~


       お骨を上げて、家に連れて帰るのか、そのまま霊園に埋葬するのか・・・・
       ギリギリまで迷いましたが、家族でお骨を骨壷に入れて家に連れて帰りました。
       (49日以降は、どうするか、まだ迷ってるけど・・・)

  

    いつでもたあちゃん 242
     


            7歳の頃にプロに撮ってもらった写真が遺影となりました。
            

    いつでもたあちゃん 245


        
            骨壷には、以前ちゃなっちさんからいただいたシールを貼りました。



              たくさんの方から、お花やお供えをいただいた、たあちゃん。。。

           みなさんに、にぎやかにお別れをしていただいて、大喜びだったと思います。


                         ありがとうございました。


     
       新しい、たあちゃんネタは、書けなくなりましたが、思い出などをボチボチUPしようと思います。
                    もし、よかったら・・・遊びにきてくださいねっ。
    
    
     

旅立ち

1・6


    いつでもたあちゃんコンデジ編 073
     私の好きな写真の一つです


       
            13歳と3ヶ月と3日・・・たあちゃん、今朝旅立ちました。。。



                  ず~~っと一緒・・・って思ってたけど・・・・


 
    いつでもたあちゃん 238
     ただ今緊張ちう~~


            たあちゃんが弱ってから、たあちゃんから笑顔が消えました。。。
       


    いつでもたあちゃんコンデジ 084


           たあちゃんに、13年間、たくさんの幸せをもらいました。
                 
                 たあちゃん、ありがとうねっ。

        

          旅支度には、三日分のフードと、オヤツを袋に入れましたが・・・・
                  足りなかったかしらん???



    いつでもたあちゃん 239    
     
     お供えには、たあちゃんが大好きだったもの・・・御座候・パン・シュークリームなどなど・・・
            
                天国でカイカイにならないといいけど・・・


                 お花も、たくさんいただきました。

        平日なのに、遠方から駆けつけてきてくださった、水曜ラブ軍団のみなさま。。。
               
                 たあちゃんは、ホント、幸せ物です。

                 
                     ありがとうございました
     

贅沢犬?

12・25


    いつでもたあちゃん 189



    最近のたあちゃんの大好物は・・・私達の食べてるものなら何でも。。特にたろ父から
    もらえるものは、だ~いすきっ♪ 体力を落とさないようにするため、「何でもいいから
    食べさせてください」・・・と、獣医さんに言われたので、炒めたお肉(チキン以外)や
    プリン・フルーツなどを与えています。食べてくれると大喜びなんだけど・・・複雑~
   
        「たあちゃんは、わ~わ(犬)だから、わ~わ(犬)のご飯をたべてねっ」
   
         ・・・と、毎回言ってる私です。。。

 
 いつでもたあちゃん 187 いつでもたあちゃん 186

 いつでもたあちゃん 188 いつでもたあちゃん 190


        今週は、たくさんのプレゼントをいただきました。 私もたあちゃんも大喜びです

             
                           ありがとうございました 
      


ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
