2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



イタズラ事件簿

2・9


    IMG_0465.jpg
     ありゃ、たあちゃんが「たあんちゃん」になってますが・・・・


     家には、たあちゃんが残してくれた傷痕がたくさんありましたが、おととしのリフォームで
     ほとんどが消えてしまい、今残っているのは、テーブル傷と絨毯の汚れ・・・
    

    IMG_0464.jpg
     流動食も受け付けなくて、リバースした痕。(いまだに汚れをふき取ることができないよ)


             ま~~~っ!13年間で、イロイロやってくれました~

            先回は「ウマウマ事件簿」だったので、今回は「イタズラ事件簿」です

    まだヨチヨチ隊のころ、居間に置いてあった墨汁に目をつけ、咥えて振り回し部屋中バウマーク
    だらけにし、みんなで絨毯を外したこと。そのときたあちゃんの顔も真っ黒!!
    畳をガジガジして、畳床までボロボロになったこと。(その後板の間にしました)
    洗濯物をたたんでいると、必ずやってきてたたんだものの上に乗って「遊んで」とアピール
    ・・・が、相手にしないと、これ見よがしにタオルを一枚ずつ持っていき、お手手でふんで、
    ビリビリ~~~(このころ我が家のタオルは、何枚あっても足らなかった~)
    そのおかげか、歳をとっても「歯がきれいだね・・・といわれましたが・・・」
    
    壁紙は破るし、買い換えたばかりのソファを骨組みだけにしてくれたし~
    読みかけの本も続きを見ることができないほどビリビリ~新聞もビリビリ~~~

    スリッパを買っても買っても一日で、ボロボロにしてくれるので、スリッパを履くのを
    やめちゃったし~~

    ・・・・と、今となっては、全部が笑えるいい思い出。。。
     
    いつでもたあちゃんコンデジ 026

   


    私のおやつを居間のテーブルに置いておいても、食べられちゃう心配はなくなったけど、   
    急いで食べたり、隠れて食べたりしてたことが、懐かしいな~~~
    (いまだに食べるスピードは、変わらずですが・・・) 


    ・・・と、ダラダラと書いてしまいました。。。。

           思い出話にお付き合いいただき、ありがとうございました。  


  おまけ

    IMG_0457.jpg
     今宮神社の参道にあるお店
      

     日曜日に京都に行って「あぶり餅」を食べてきました。以前行ったときは平日だったので
     二軒のお店はガラ~ンとしてたけど、今回は観光客でイッパイでした。
     お土産に持って帰ることができるけど、このお店の軒下で熱々を食べるのが最高よん♪
     





トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/612-7433d949
トラックバック
コメント
あはは♪
とっても楽しい思い出
たーちゃんとっても良い仕事したね

あぶり餅美味しそう やっぱ京都
ちょっと上品だわ

びりーぶまま | 2012-02-09 21:28 | 編集
本当に、今となっては
楽しい想い出ですね^^
墨汁は聞いただけで大変そうだけど…^_^;
いっぱい想い出残してくれましたね^^

私は一和さんで食べました^^
お土産でも買って帰ったけど
焼きたて美味しいよね~
ちゃなっち | 2012-02-10 00:46 | 編集
たぁちゃん。
お仕事熱心だったのね^^
その時は、墨汁も畳もソファも泣けちゃうけど
笑って許せちゃうのよね~。

悪戯する・・追っかけて来る・・
遊んで貰える♪と思ってるのかな。
アウラは↑が今だに続いてるけど;;

炙り餅・・美味しそう♪
京都・・って
心・魅かれる素敵な響きっ。
アーニーまま | 2012-02-10 08:12 | 編集
たあちゃん、1か月が経ったのですね。
色々想いだされるよね~。。
イタズラっ子のたあちゃんも最高だね!!
世界に一つの家具♪
ガジガジのあとも大切な宝ものだよね~。
ほんっと、たあちゃん
かわいいe-414

りんご | 2012-02-10 08:33 | 編集
イタズラ事件のほうが、ウマウマ事件よりも
青ざめることがなかったからよかった~
その当時は、粗大ごみも無料だったので、
助かってたわ~っ。。。
ただね、買って三日もしないうちに骨組みだけに
してくれたソファ。。これには泣けたけど・・・
でも全部いい思い出だよん

このあぶり餅は絶品よ~超おススメ♪
ゆるりん | 2012-02-10 19:05 | 編集
留守にしてる時に大物を狙うみたいで~
家に帰ってビックリすることがよくありました。
本犬は、悪いことをしたとは思ってないみたいで、
ドヤ顔でお出迎えだもん。。「も~~っ!!」
・・・言いながらも笑えちゃた。。。
(思い出すと笑えるけど、切ないよ~)

あぶり餅・・・ホントは、はしごをしたかったんだけど
・・・二軒のお店、微妙に味が違うけど、
両方とも美味しいよねっ。
ゆるりん | 2012-02-10 19:11 | 編集
小さいころは、仕事熱心なコでした。
墨汁で真っ黒にした顔やドヤ顔を見ると
怒れるけど、笑えちゃって・・・

私たちにとってはイタズラだけど、
ワンにとっては、遊びなんだよね。。。
遊び大好きのアウラ君、後片付けが
大変だけど、楽しそ~~~♪

冬は、あぶり餅食べに京都に行きたくなるよん
ゆるりん | 2012-02-10 19:18 | 編集
そっか、世界に一つだけのテーブルだもんね
大事にしなきゃ。。。りんごさんいいことを
言ってくれたよ♪サンキューですっ。

変なところで知恵が働いた太郎。。。
私が太郎の賢いところをいいほうに
導いてやれなかったのが悔やまれるよ~
ホントに世界一可愛いコ(親ばか)でした。
ゆるりん | 2012-02-10 20:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012-02-13 13:42 | 編集
あんなことやこんなこと
悪戯っ子だったのね~
うまうま事件簿もいたずら事件簿も
大切な思い出 宝物ですね。

ラブのいたずらは破壊力「大」ですものね
でも、そのぶん記憶に残るのも「大」ですね
たあちゃん思い出をいっぱい残してくれましたね^^

あぶり餅 おいしそう~♪
食べたことがないので そそられますぅ~

(何故かコメント出来なくって><; 今度は大丈夫かなぁ)
ケロリン | 2012-02-13 16:10 | 編集
きれいな形のバウマークを見たときは
笑えた~太郎の顔も真っ黒で・・・
可笑しくて、怒るより笑えました。
暖房をつけてる季節だったので、
絨毯なしは、つらかったけど・・・・

情報ありがとう♪
ゆるりん | 2012-02-14 21:19 | 編集
ホントね~たくさん思い出をのこしてくれて・・・
み~んな宝物♪
テーブルを買い換えようか・・・と思ってたけど、
「世界に一つだけのテーブル」だから、
買い換えるのをやめるか、ガジガジした
ところを切り取るか・・迷うところだわっ。。。

あぶり餅は、病み付きになるおいしさよ~
私も、また食べたいよ~~
ゆるりん | 2012-02-14 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
