2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



今日も病院Day 

12・15


    いつでもたあちゃん 029
     チョッと元気のないときの、たあちゃんです。
     
    日曜日の夜から下痢で、二日間食欲がなくてグッタリだった、たあちゃん。。。
    その割には、お水をがぶがぶ飲むので、チーの回数と量の多いこと。。。
    食べていないので、ふんばりが利かないらしく、元気もなかったので、水曜日の夕方
    たろ父とサンニンで獣医さんへ行ってきました。玄関前の階段の上り下りや、
    太郎号に乗るにも一苦労なので、二人がかりでバスタオルを使用して乗せました。

    診断結果は「大腸炎」でした。もしかして・・・ほかの病気の初期症状が下痢の場合も
    あるので、血液検査。。。点滴と下痢止めの注射2本の合計4回も針を刺すことに・・・ 
    かわいそうだけど、治療のため・・・ガマン・ガマン!!
    療法食の缶詰1缶をもらって帰ってきました。

    ・・・で、今朝は缶詰の4分の1を秒殺!!午後に検査結果がでるため獣医さんへ~

    
    いつでもたあちゃん 031


    たろ父が半日年休で帰ってきて、二人で連れて行く予定だったのですが、ピーマン一号が
    小梅ちゃんを予防接種に獣医さんに行くと言うので、2ワンと2人で、太郎号で獣医さんへ~


    いつでもたあちゃん 034


    今日は、混んでいて30番目。。。その間、先回お会いしたイエローラブの「みきちゃん」と
    偶然再会。飼い主さんとの話しに花が咲き、あっと言う間の待ち時間でした。

    治療は昨日と同じ・・点滴と注射2本。。。検査結果は・・・・「肝機能の数値が少し高いが
    年齢的なものなので許容範囲内。。。それ以外はほぼ基準値」でした。
    ホッ!なんですが、癌にかんしては、ほかの検査になるので、楽観はできませんが・・・

    今回の下痢は、今までのフードを食べなくなったため、一気にフードを替えた私の責任。
    いつもなら、少しずつ新旧のフードの割合を替えていくのですが・・・
    「食べてくれるなら、何でもいい!!」 ・・・と、焦ってしまったためです。
    一時は、年を越せないかもしれないぐらい弱った、たあちゃんですが、今日は腰の痛みもないらしく
    ご飯(缶詰)をガッツリ食べたので、元気が復活しました。(クレクレ口撃がすごい)

    夕飯時のクレクレ口撃で、大喜びの我家・・・てか、親ばか夫婦です。えへっ♪
    
    
    

   
    

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/605-e6a85c2c
トラックバック
コメント
ご飯を食べてくれないのは・・・
本当に心配ですね。

先ずは、食べてくれて・・検査結果も基準値内で一安心ですね。

いつもと変わりなく。
いつもと一緒。
が・・ホントに嬉しいことですね。
今日も寒い一日になりそうなので、くれぐれもお大事にねっ。
アーニーまま | 2011-12-16 08:17 | 編集
ご飯をガッツリ食べてくれると、
嬉しくって、1日テンションが
あがりっぱなしだよ~♪

ホントにね~フツーの毎日が一番。。。
昨日から冷え込んでますね~
なかなか家から一歩が出ないです。

ありがと~~♪
ゆるりん | 2011-12-17 20:38 | 編集
たあちゃん、心配だったね~。
検査結果なんでもなくてよかった。
腰の痛みもでていないんだね^^
素晴らしい~! 良かったね~。
元気復活は嬉しいじょ!
りんご | 2011-12-18 08:52 | 編集
ワケがわからなくて、焦っちゃったよ~
とりあえず血液検査は、OKだったけど、
高齢だら、ほかの検査で、きっと引っかかるんだろうな~
食べさせるのに、こんなに苦労するとは思わなかった

今日、太郎はお留守番で、お出かけをしたんだけど、
帰ってきて私の顔をみた途端、チ~を絨毯の上で
これ見よがしにしてくれたv-12
・・・ったく、嫌なジイサンだよ~
最近の我家、ファブリースが必需品なんだ~
ゆるりん | 2011-12-18 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
