2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



越後屋

12・2

    いつでもたあちゃん 014
     うひょひょ・・・お天気が悪かったので、洗濯物がぶらさがってますが・・・
     

    現在、安静中のたあちゃん。。。家の中でももちろん安静(いつものまったりんこ)に
    つとめております。
    もちろん、朝夕の散歩も省略コース。ゆったり&まったり・・・休憩しながら歩いてます。
    ・・・てか、固まることが多い!!
    私もどこかが痛いのか、気になって声をかけると、ウルウルお目目で訴えるので、
    ついバロメーターのオヤツ(ボーロ)を一個。。。すると・・歩き出す。
    こんなことの繰り返しで、オヤツを簡単にゲットする方法をしっかり学習してしまいました。

    
    いつでもたあちゃん 018
     悪徳商人??「越後屋」顔負けのたあちゃんですっ。


       いつでもたあちゃん 016

    もちろん、クレクレ口撃も健在!今日は、食後に「柿」まで、オネダリ♪
    食欲があるのは、と~ってもいいことなんだけど・・・毎回複雑な気持ちになる・・わ・た・し。

     いつでもたあちゃん 019


これは、ホントのホントにおまけけなんですがぁ~

   我家の長男、以前から「酢さば」を食べると、必ずと言っていいほど、食あたりで
   2~3日調子が悪くなり・・・ニキビ(この歳では、吹き出物と言う)で、悩み・・・
   化粧品メーカーをとっかえひっかえしたり、皮膚科通ってもなかなか治らず・・・
   今回違う皮膚科に行って、先生の薦めで、初めて「アレルゲン特定検査」をしてみました。
   その結果・・・なんとびっくり!「アニサキス」に対して、恐ろしい数値。。。
   私は、数値にもビックリしましたが、そんなものがアレルゲンになるなんてめっちゃビックリ
   もちろん活きたアニサキスは、どんな人でもダメですが、アニサキスが寄生していそうな魚は、
   加熱してもダメ!!念のために、魚介類は口にしないほうがいいと言われたそうです。

   ったく・・・我家の長男&次男(たあちゃん)が、揃ってアレルギーとは・・・・

   
   
トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/602-d156afb2
トラックバック
コメント
越後屋顔負けのたあちゃんでもいいよね!
ごはんしっかり食べて、無理しないで過ごしてね。
美味しいトッピングいっぱいのご飯だもんね!
 
アレルギーって原因を知ってしまうと「え~~!」ってこと
結構ありますよね@@
でも、原因がわかったからちょっと気をつけて過ごせますよね。
魚介類が食べられないのはちょっとさみしいかな・・・!
白犬&黒犬のママ | 2011-12-05 18:05 | 編集
最近ね~声をかけるたびに
本犬超期待のお目目でみつめて固まっちゃって・・・
歩いてる時間より固まってる時間の方が長い!!
家は目と鼻の先なのに恐ろしく時間がかかっちゃって~v-12

ご飯のほうも気持ちいいくらいの食いっぷり♪

わが息子、お寿司が大好きなのに、かわいそうだわ~
別メニューを考えなくちゃいけなくなったので、
毎日の夕飯の献立で頭がいたいよ~
魚介類・・・ジャコくらいなら問題ないと思いたいよ~

ゆるりん | 2011-12-05 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
