2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



その後・・・

11・28


    いつでもたあちゃん 007
     朝の散歩で・・・ギャラの請求。。。(最近は、エライ高額だわっ)


    先週から、「椎間板ヘルニア」で通院中のたあちゃん。。。最初の三日間は、痛み止めの注射。
    三日目に、痛み止めの薬(ステロイド&抗生剤)を一週間分処方され・・・・・
    今日は、薬が切れたので獣医さんへ~~~

    ステロイドが効いたのか、なんとかフツーの生活が送れるようになってきて、まずは一安心。
    ・・・・でも、あまり長期にステロイドを使用したくないので、これからの一週間は、
    薬の量が半分になり・・・次の週は、1/4になり・・・と、徐々にステロイドから、
    サプリのような軽い物を使用する・・・という事になりました。
    [もちろん、治る病気ではないので、(加齢によるもの)現状維持・・・ということですが]    いつでもたあちゃん 011

    なるべく、坂道は避けて長時間の散歩はしないように・・・と先生から言われているのですが、
    私の住む団地は「○○台」・・・という名がついているくらいだから、ほとんど坂道。。。
    あちゃ~なんですが、まぁ近場の公園に行くくらいの散歩になります。
    そんな短距離コースでも、ギャラの要求は頻繁。。。どうするんだぁ~ダイエット

    いつでもたあちゃん 013
    食後のデザートの請求。。。


    今はまだ、安静ちゅう~ですが、調子がになったらお出かけしたいな~~~
               そのときは、誰か遊んでくださいね~~♪

           いつでもたあちゃん 010

                   以上・・・報告でした~


    おまけ   レントゲン撮影の時、大暴れしチーまでお漏らししてしまったノミの心臓のたあちゃん。
          いつも、先生や看護士さんの制服を見ただけでも逃げ回るんだけど、今日は、待合室で
          周りの人にも聞こえるほど、歯をガチガチさせて震えていました。
          かわいそうだけど、治療のためには、ガマンガマン。。。
          
          たあちゃんの制服嫌いは、小さい頃からで・・・警察官の制服も嫌いです。
          不審人物だと思って、「ウ~~~ッ!」って、言うこともしばしば。。。
          我家がドロボウに入られたら・・・きっと、尻尾を振ってお迎えし、
          駆けつけた警察官に吠えまくるんだろうな~~~ 複雑だぁ~   
          
          

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/601-c9a9385b
トラックバック
不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?
改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します! | 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ at 2011-12-13 08:09
コメント
たあちゃん、その後 どうしたかなぁ?って思ってた~。
序所にですね。
たあちゃん、ご褒美催促^^
めんこいお顔して~*^^*
病院もお疲れなのね・・・
そうか、そんなに制服が苦手なんですね><
歯がなるほど@@;
よくガンバったよ!!!! うんうん。

泥棒と警官・・・フフフ ウケタ~~~^^
 
りんご | 2011-11-29 10:42 | 編集
少しずつ・・薬も減らせていけそうですね。
痛いかなぁ~と思うと
ついつい甘くなってしまいませんかぁ?
ギャラとダイエットの間で悩んじゃいますねっv-390

アウラも一緒で・・
病院の待ってる間、足がずっとブルブルっ~って震えてて。
ニキは・・先生の奥さんを探して、おやつ♪と吠えてます。

たぁちゃんの『認印』可愛いっv-351
アーニーまま | 2011-11-30 07:51 | 編集
ご心配おかけしましたが・・・
なんとか、薬のおかげなのか、
小康状態だよ~
散歩も短距離コースだけど、歩くスピードが
遅いので・・・ってか、固まる回数が多いのでぇ
結構時間がかかっちゃうの。
痛いのかオヤツの催促なのか、よくわからないけど・・・

歯がガタガタ・・・は「アレッ?何処かで工事してるのかな?」
・・・と、思ったほど大きな音だったe-350
先生にも「このコは、気がちいさいですね」
・・・と言われたよ。。。

制服嫌いは、なんでなんだろ~~~
ゆるりん | 2011-11-30 18:12 | 編集
ステロイドを飲む=多飲・多尿だけど、
ソレより肝臓への負担が気になって
早く薬が代わってほしいよ~~
太郎の症状しだいだから仕方がないけど・・・

そうそう、つい甘くなっちゃって(夫婦で)
毎回・・いいのかぁ~・・と、悩んでますe-441

さすが、ニキちゃん♪女の子のほうが
肝がすわってるのかな。。。
太郎いくらオヤツがもらえたとしても
先生(制服を着た人)からは、絶対受け取らないと思う。。
(オヤツの効力がないのは、唯一病院)

久々に使用した「認印」だよ
ありがと~♪
ゆるりん | 2011-11-30 18:26 | 編集
たあちゃん、ちょっとずつ調整してるんですね。
寒さも厳しくなってくるのでのんびりね!
”刻印”いいね(笑)
冬支度で倉庫からヒーター出すかわりに
カキ氷の機械をしまってしまいました@@
クリスマスになりましたよ!
 
たあちゃんすごく我慢したんですね!
制服嫌いとは・・・!
黒犬も小心者ですが、”まな板の鯉”らしいですよ(笑)
「どうにでもして!」っておとなしいらしく
レントゲンもエコーも大変よく見えました◎
っていわれます。
白犬&黒犬のママ | 2011-12-02 19:31 | 編集
ただ今安静中(All Timeとも言う・・・)でぇ~
夫婦だけのお出かけは、イマイチ盛り上がりに欠ける
我家ですっ。
むか~し、「認印」を載せたことがあるんだよ~
ホント、久々に使用しました。
しまったった!カキ氷を今年は、一回も食べてないわ~~
ママさんのお店がラストチャンスだったんだけどね。
来年こそは、絶対食べに行くよ!!

いいね~オクト君は、太郎にも見習って欲しい
「まな板の鯉」
ワンの性格もいろいろあって面白いよね~
ぐふっ。太郎は、母親にかぁ~?(ずーずーしくてすんまそん)
ゆるりん | 2011-12-03 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
