2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



獣医さんへ

11・20


    いつでもたあちゃん 004
     動物病院で・・・


    ラブは、オッターテールなのに、歳を重ねるごとに尻尾の位置が下がってきてるな~・・・と、
    たあちゃんの尻尾を見るたびに思っていたのですが・・・
    金曜日は、さらに下がって両足の中に収納されているのと、夜中のワンワンが座ったまんま
    だったので、これは変だ!!と、言うことで土曜日に獣医さんに連れて行きました。

    先生とのお話の結果「今日は、レントゲンを撮ったわけではないので断定はできないが
    多分・・・『椎間板ヘルニア』ではないか」・・・とのこと。。。
    とりあえず痛み止めの注射と座薬で、1日様子を見ることに。。。
    
    やはり痛み止めの効果は、大でした。昨日よりも痛みが緩和されたみたいで、たあちゃんの
    動きも多少良くなりました。

    ・・・で、今日また獣医さんに行き、レントゲンを撮ってもらいました。
    ノミの心臓のたあちゃんは、レントゲン室で、あばれまくり、お漏らしまでしてしまったので
    一部撮れてないところがありましたが、腰部に2箇所ほど骨の出っ張りがあることがわかりました。
    内臓の腫瘍からくる痛みではないので、少しホッとしましたが、これから「椎間板ヘルニア」との
    なが~いお付き合いになるようで・・・・たあちゃんに頑張ってもらわないと。。。
    
    
    いつでもたあちゃん 003


    いつでもたあちゃん 005


    いつでもたあちゃん 006

 
        明日も獣医さんに連れて行き、今後の治療のことを先生に聞いてきます。。。

     とりあえず安静・・・ということで、楽しみにしていたたあちゃんとのお出かけもできなく
     なっちゃったけど・・・・ しばらくは、ガマンです。。。
                
                 親子で、がんばるぞ~~っ! お~~っ!!
    
    
    

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/600-ffff38d2
トラックバック
コメント
あらら
たあちゃん 椎間板ヘルニア・・・ですか。
だから ベッドに乗らなくなったのかもですね。
これから寒くなるから 痛みが出ないといいのにね。
今日は病院で今後のことを相談ですね~。
腹巻がいるかな?^^
温かくしててね。
りんご | 2011-11-21 11:08 | 編集
聞くだけで痛そう。。
たあちゃん 今日はどうかなぁ。。
お薬で痛みはマシなのかな?
ゆるりんさんも、たあちゃんも
お大事にしてくださいね
ちゃなっち | 2011-11-21 15:22 | 編集
さっきは、ありがとうね~っ♪
カイカイとの付き合い方は
覚えたけど、痛みの方は初めての経験なので
ワケがわからなくって・・・
アドバイスは、ホント助かりましたよ~
腹巻は、いいかも。。。
ゆるりん | 2011-11-21 22:01 | 編集
獣医さんに行ってから
痛み止めのおかげで、小康状態です。

今日は痛み止めの薬を処方してもらいました。
とりあえず6日間は、飲ませるけど、
それから先はまた先生と相談になります。

わたしの方は、良くなったけど・・・
今度は、太郎なので、複雑~

23日も楽しみにしてたんだけど・・・・
私だけでもランチに参加したいよ~~~

ありがと~がんばます。
ゆるりん | 2011-11-21 22:29 | 編集
たあちゃん、痛かったんですね@@
ヘルニアは、人間だと動けなくなる人もいるくらい・・・
急に冷え込んできたし、のんびり過ごしてくださいね。
ゆるりんさんも、ぎっくり腰ぶりかえさないように
気をつけてくださいね!
白犬&黒犬のママ | 2011-11-22 07:12 | 編集
相当へこんでたから、かわいそうで・・・
ベッドに上らなくなったし、階段も嫌がるように
なってきたので、そこで、もっと早めに対処すれば
よかったかな~~加齢による足腰の衰えだと思って
いたので・・・母親失格だよね。。。

太郎の方は、しばらく安静だけど、
わたしの方は、だいぶ良くなったので、
ぼちぼち運動をしないとね。
がんばりまっす。ありがと~~♪


ゆるりん | 2011-11-22 21:56 | 編集
たぁちゃん。
先ず薬が効いて・・痛みが軽減されて良かったですね。

ほんとに・・ここ痛いっv-356なんて
言ってくれたらいいのにね。
けど・・原因も分かって対処できるので
上手にお付き合いっですね。

たぁちゃん。ゆるりんさん。ふぁいちっ♪
アーニーまま | 2011-11-23 10:27 | 編集
一瞬、馬尾症候群かぁ~?・・・とも思ったけど、
年齢的にも、予想通りだったよ~~(涙)

これから、腰の負担を軽減するためにも
ダイエットした方がいいんだけど、
フードも最近減らしてるので、これ以上ね
ヘルニアと、これからお付き合いしなくっちゃ。。
がんばるからね~っ お~~っ!!

ありがと~~♪



ゆるりん | 2011-11-23 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
