2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ピーマンクラブ秋の旅行(弾丸ツアーとも言う)

9・18

16・17と、ディズニーシーと東京へ行ってきました。。。

ピーマンクラブ 010

秋は、ドコに行くか・・・・という事になって、私が「富士急の絶叫マシンを制覇したいよ~~」
   ・・・と叫んだら・・・・「絶叫マシンは、もういいわっ」・・・と、ほかのメンバーに却下され・・
   「それよりもシーのタワーオブテラーに乗りたい」・・・と主張する1号の意見で、
   秋は、ディズニーシーに決定。。。せっかくアッチ方面に行くなら東京見物も・・・と、言うことで
   一泊二日の欲張り旅行になりました。
   旅行前に2号に「パスポートはどうする?」・・・・と言われデズニーシーのパスポートの
   ことなのに・・・「なんで、東京なのにパスポートが要るの?」・・・と大ボケをかました
   ゆるりんですが・・・・えへへ。。。

ピーマンクラブ 011

ピーマンクラブ 016

ピーマンクラブ 017

ピーマンクラブ 007

愛知県の片田舎から浦安までは、ホント遠い!!5時起きで、6時53分の「のぞみ」に
   乗っても、舞浜駅に到着するのは、10時近くになります。

ピーマンクラブ 018

ピーマンクラブ 019

夏休み終了後の平日なので、結構空いていたのですが、それでも人気のアトラクションは、
   60分待ち!! ・・・で、ファストパスになるわけですが、並ばなくてもいい分、体力の
   消耗の激しいこと。。しかも早朝より行動しているため、三時頃には、疲れもMAX。。。
   なんとかオヤツ休憩で復活し、夜の「ファンタズミック」まで滞在し、東京へ戻りました。

ピーマンクラブ 030

ピーマンクラブ 026ピーマンクラブ 024
ピーマンクラブ 021ピーマンクラブ 037

翌日(18日)は、1号&2号は、はとバスに乗って、東京半日観光。

私は、今回の旅行のもう一つの目的、蘭ママさんにお会いするため上野駅へ・・・

ピーマンクラブ 041

ピーマンクラブ 043

東京なんて、右も左もわからない私・・・「大丈夫、どこでも日本語が通じるから・・・」と
    2号に背中を押され・・・単独で、上野駅中央改札口へ・・・・
    蘭ママさんとは、ココで、ごたいめ~~ん。。ホント、お久しぶりです。。
    ブログや電話でお話しているせいか、頻繁に会うお友達のように、スグ会話が弾みます。
    ・・・で、上野から浅草に行き、徒歩で建設中のスカイツリーを見学に行きました。
    真下から、見上げるスカイツリーのデカイこと!!首が痛くなるほどでした~
    浅草まで戻る途中、お茶休憩。。。ここでも会話が弾みます。。。
    雷門で、1号&2号と合流して(観光途中のフリータイム)甘味処の「梅園」へ・・・
    (あっその前に千社札を注文のため仲見世の「マキノ玉森堂」さんへ、寄りましたが)

ピーマンクラブ 047ピーマンクラブ 048

ピーマンクラブ 045  ピーマンクラブ 051
      梅園の「豆かん」            ひょうたんの「浅草もんじゃ」

ピーマンクラブ 049ピーマンクラブ 050

豆かんは、塩茹でした赤エンドウ(かな?)と寒天に、黒蜜がたっぷりかかっていて、塩気のきいた
  引き締まったお味の和のスイーツ。(残念ながら名古屋には、ありましぇん)
  昼食前と言うのに、シッカリたっぷりいただきました~(美味しかった♪)

その後4人で浅草寺へ~~~

浅草寺参拝後に、二人はツアーに戻り、腹ごなしも兼ね、私は蘭ママさんにお付き合い
  いただいて、たろ父のお祭り用品を買うため浅草寺裏手(言問通り)の「めうがや」さんへ。。。

お祭りの衣装(七分・どんぶり・股引など)を手に入れるために名古屋人も浅草に行きます。。
  ・・・で、「めうがや」さんで、七分・手ぬぐい・巾着・・・を購入。。。

お昼は私の希望で、「ひょうたん」で本場の浅草もんじゃを食べることに・・・
  浅草もんじゃは月島もんじゃと違い、ソース味で、少々甘めかな?オコゲは最高でしたよん♪
  もちろん、ココでもお喋りが止まらない私達でした。。。

その後、浅草と言えば「デンキブラン(お酒)」で有名な「神谷バー」へ~~~
  「何を忘れても『デンキブラン』だけは、忘れるな!」・・とたろ父に厳命されていたので、
  一本購入後2Fのレストランへ行き、2回目の  ティータイム。。
  今回もですが、場所を代え、いろんなところでお喋りに花が咲きました。
  蘭ママさんとのお喋りはメッチャ楽しくて、時間があっと言う間に過ぎて行きました。

その後東京駅まで送っていただき、2人と合流。4時10分ののぞみで名古屋へ~

ピーマンクラブ 052ピーマンクラブ 053
太郎号用に・・・                    「粋」と言えば、お江戸です

ピーマンクラブ
        蘭ママさんからのプレゼント。なんと三人分いただいちゃった。

蘭ママさん、蘭ちゃんのお世話で大変なのに、一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
   またしても、イロイロお世話になってしまって・・・・ホントにありがとうございました。
   そして、留守番隊の蘭ちゃん、蘭ママさんを1日お借りしました。ありがとうねっ♪
   蘭ママさんとタッチ交代して、1日蘭ちゃんのお世話をしてくださったくまこさん、
   ありがとうございました。

蘭ママさん、今度は私が案内する番だからねっ。待ってますよ~

おまけ・・・今回、自分のものよりたろ父へのお土産が多かったわ~~っ。。。
        次回(未定)のタメにゴマをすらなくっちゃねっ。
        たあちゃん、生活に支障がなかったせいか・・・・私が帰ってきても愛想なし