2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



ゆるりんだけのお出かけ♪

8・24

                  ここはドコでしょう??


     みんなで大阪♪ 003

             あ~の人もこのひ~とも、そぞろ歩~く宵の街~♪(古っ!)

        みんなで大阪♪ 011
               この看板でわかるかな??


              じゃ~ん♪ 答えは「大阪」です。。。

    
     今日、職場の仲間と大阪へ遊びに行ってきました。名づけて「大阪B級グルメツアー」

   お好み焼き・たこ焼き・イか焼き・・・など、粉物を食べ、道頓堀から、アメ村までブラブラ・・・
   ウマウマの〆は、法善寺横町の「夫婦善哉」その後、大阪イケアに行ってお買い物。。。
   家に着いたのが10時30分。。。フルに遊んできました。。。


        みんなで大阪♪ 013
                とにかく平日でも人人人!!

            ブラブラの途中で見つけた、大阪ならではの看板の数々


   みんなで大阪♪ 010  みんなで大阪♪ 001

               みんなで大阪♪ 002
                この看板のお店がコチラ↓
          みんなで大阪♪ 007
              屋台のような変わったラーメン屋さん


     みんなで大阪♪ 009


           みんなで大阪♪ 014
                 こんな物も見つけました。
   


     みんなで大阪♪ 015

   
     一度は、行ってみたかった水かけ不動。。。ひしゃくでお水をかけお参りするのですが、
     勢いあまって、ひしゃくごとお水をぶっかけてしまい、大爆笑。。。
     (バチがあたらなきゃいいけど・・・・・)
   
          今日は、オンナ同士でメッチャ大阪を楽しんだ1日でした。

         こんどは、新世界に行って通天閣のビリケンさんに会いたいな~~~

     
      

   
    おまけ・・・

        な・・なんと、8月21日で、私のブログが5年目を迎えました。。。
        中身のない私のおばかなブログに遊びにきてくださるみなさんのおかげです。
        ありがとうございます。これからも細々とがんばりますっ。

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/579-56fd31d3
トラックバック
コメント
ブログ5年目ですか~♪
おめでとうございま~~す♪
これからも たあちゃん & ゆるりんさんの日々 楽しみにしていま~す♪
大阪へ行かれたのですね!!!!
いいなぁいいなぁ~~~。。。
ラーメン屋さん、面白いね~^^
みずかけ不動さん・・・わたしも 行ってみたいなぁ。
また 行きたいな大阪にも♪
りんご | 2011-08-25 09:27 | 編集
ブログ5年目、おめでとうございます!
これからもいっぱい楽しい事教えてくださいね!
水曜日はお出かけだったのに突然失礼しました。
でも、たろ父さんのご配慮でたあちゃんに会えて
お外までお見送りしてもらいました!
元気なたあちゃんに元気もらってきましたよ!!
その後、父の様子を見に行きましたが
やっとお箸が持てるくらいになったというものの
右手が「象さんの手」になってました@@
やっぱり防護服が必要ですよ!!
蜂にはくれぐれも気をつけてくださいね!
白犬&黒犬のママ | 2011-08-26 13:26 | 編集
ありがと~~
なんとか5年目をむかえることができました。
りんごさんとお友達になれたのも
ブログのおかげ。。。蘭ママさんつながりで・・・
遠いところの人とも仲良くなれるって
スゴイよね~ 
これからも細々と続けていきますので
よろしくお願いしま~~すっ♪

大阪って面白い街だよね~~
私も、また遊びに行きたいよ~~
ゆるりん | 2011-08-27 12:00 | 編集
ありがと~~~♪
先日は、ありがとうございました
せっかくコチラにみえたのに、
お会いできずに残念ですよ~~

ハチ退治は、頑張らなきゃ・・・とは、思うものの・・・
なかなか恐くてできないよ~~
お父さんの手、そんなに腫れたんだ~
玄関の扉を細めに開けて、ゴム手袋をして
手だけを出せば、成功するかな~
・・・イメージトレーニングは、してるんだけどね。。。
ゆるりん | 2011-08-27 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
