2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



久々のお出かけ

8・21


     いつでもたあちゃん(イチデジ 109



    金曜日のこと・・・朝、雨が降っていたので、コレなら一緒にお買物に行ける♪
    ・・・と、出発したのは、いいけど・・・お昼過ぎには、雨も上がり、蒸し暑くなってきたので、
    急いでお買い物。。。たとえ短時間でも太郎号でお留守番のたあちゃんには、かわいそうなことを
    しちゃった。ヤッパ、マダこの時期は、家でお留守番のほうが良かったかも。。反省。。。
    
         デベソのたあちゃん、もうチョッと涼しくなるまで待ってねっ。。


    
    
    教えてくださ~い


     最近気がついたのだけど、玄関扉の枠の上部にハチ(多分、足長蜂)が横並びに止まっているの
     (20匹くらい)コチラが何かをしなければ攻撃してはこないとは思うんだけど、
     とにかくキショイし~恐い!! 何か安全な駆除の方法を教えてくださ~い
  

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/578-cd342a5c
トラックバック
コメント
ひぃ~~@@
ハチ、、怖い怖い!!
昨日動物病院の先生が 「今頃のハチは最後の巣作りで攻撃的」 と教えてくれました。
強力な殺虫剤をまくのもあるかもしれないけど 殺虫剤はワンがいると使いたくないしね~
かけて ハチが大暴れしてくるかもしれないし、
ハチが居ない時に 殺虫剤を壁に塗っておく?
ん~。。ペットボトルに ジュースの残りを入れたものを 遠くにおいておく?
でもなんかどれも怖い気がする~。
プロに相談がいいかもね~。
刺されないように、気をつけてね!!
りんご | 2011-08-22 06:50 | 編集
たーちゃんにとっては一緒にお出かけできることが
何より嬉しいことなんだけど この時期は本当
お家が一番かもね

蜂嫌ですね
でも足長蜂は人間を襲わない聞いたことが
ありますよ 
びりーぶまま | 2011-08-22 21:20 | 編集
我家、なぜか、ツバメ以外の生き物が
巣を作るんだよ~

今日、白犬&黒犬のママさんから
アドバイスをいただき市役所に
問い合わせてみました~
専門の業者を紹介・・・という形になるそうでぇ~
足長バチだったら、自分でハチ用の
殺虫剤をシュッすれば大丈夫なんだって~

でも私、コントロール悪いから
逆襲されたら恐いよ~~

りんごさん、いろいろアドバイスを
ありがとうねっ♪
ゆるりん | 2011-08-23 23:32 | 編集
家が一番!!・・と、わかっていても
お留守番は、イヤみたいで・・・
夏は、抜き足差し足で、コソっと外出する
私達なんだけど・・・金曜日は、朝方のお天気で
油断しちゃった。。。ヤッパもう一ヶ月くらいは
連れて行けないわ~~~

近々、殺虫剤をシュッすることにしたけど・・・
私、コントロール悪いから、はずした時が
心配だわ~~
とにかくスズメ蜂じゃなくて良かったわ~

ゆるりん | 2011-08-23 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
