2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



我家の守り神?

7・3


    いつでもたあちゃん 351



      さっき、お風呂の掃除をして、居間に戻るとき、何か視野に入ったような気がして、再度
      廊下に出て、玄関の壁を見たら・・・・な・何とヤモリが壁にへばりついているではないの!!
      ビックリするやらおかしいやら・・・しばらくドタバタ。。。
      ・・・で、一応家の守り神なので、冷静に対処しましたが・・・・・
      ヤッパ、田舎なんですな~でも、ムカデには、出会ったことはないけどねっ。

      もうヒトリの我家の守り神は・・・・・


    

    

          もちろん、こちらのお方。。。今日もまったりんこの1日でした。。。
     
    (ゆるりん家、今日はたろ父のオババの三回忌の法要のため、朝からおでかけだったので・・・)


    
       たろ父の会社、7~9月の三ヶ月間の休日は、土日ではなく木金なので、ますます
       お出かけが減ってしまいました。 あちゃ~なんですが、強制的にまったりんこの
       季節には、ちょうどいいかも・・・・な~んて、思ってます。。。

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/567-5e4e5a13
トラックバック
コメント
我が家は今年、家の中で4回もムカデを発見いたしました、、、i-282

たあちゃん まったりんこの日曜だったのね^^
ホント暑い時期は 家でまったりが 一番嬉しいかも、、ですね
ちゃなっち | 2011-07-04 00:06 | 編集
できれば可愛い守り神たあちゃんの写真の方を
先に載せて欲しかった、両生類と爬虫類はこわいモモ母です(笑)

え~っと、イモリじゃなくてヤモリじゃないですか?
ゲジゲジとムカデの違いもよくわからないワタシですから
間違ってたらゴメンナサイね^^
モモ母 | 2011-07-04 15:58 | 編集
もしかしたら、ムカデには、どこかで
出会ってるのかもしれないけど・・・
カメムシみたいに、名前と形が結びつかない
だけかも。。。

この時期、お買い物には連れて行けないし~
今年は、爽やかな季節ってあったっけ???
ゆるりん | 2011-07-04 19:33 | 編集
ぐひょひょ。。。ヤモリって書いたつもりがイモリに
なってた~~e-263
私も苦手なんですが~
ヤモリのお手手が可愛くって遠巻きに
見てます。

私、虫や花の名前をしらなくて・・・
去年やっとカメムシがコレってわかりました~~
ゆるりん | 2011-07-04 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
