2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



エリザベスがお好き??

6・16


  


                 とうとう午後から雨が・・・・


   夕方は、レインコートの準備とかで、もたもたしてたら・・・・そこんとこ抜け目のない
   たあちゃん。。。天ぷらの準備をしてるオババに貼り付き、レンコンとか野菜をオネダリ!!
   その次は、洗面所を物色。やっと玄関にやってきたかと思えば上の写真のお姿。。。

   ゴミ箱に顔を突っ込むのは簡単だけど、自力で蓋を取ることができない、たあちゃん。 
   ・・・で、しばらく台所と玄関を行ったり来たり。もちろん写真撮影後にはずしてあげましたが・・・

   目の手術のときに装着したほんまもんのエリザベスは、メッチャ苦痛だったはずなのにね~~
   まったく~! 懲りないオトコだわっ。。。
   
   そんなに魅力的なものは、ゴミ箱には入ってないはず・・・なんだけど・・・・・


     いつでもたあちゃん 278
        昨日の夕方の散歩で・・・コレブチ切れ寸前です。。。


     
     いつでもたあちゃん 279


    昨日獣医さんへ、いつもの薬(ビタミン剤)を貰いに行った時、14歳のラブちゃんに
    会いました。獣医さんで、14歳のラブちゃんによく出会うけど、全部別犬。
    スーパーシニアでも元気なコが(もちろん犬齢ゆえの衰えはありますが・・・)たくさんいるって
    嬉しいことです。 たあちゃんにも頑張ってもらわなくっちゃ!!

    ・・・で、飼い主さんとお喋りのあと、お互いにエールを交換しバイバイしました。


    それと、嬉しいことがもう一つ。。。最近、公園や獣医さんでも若いラブの姿をよく見かけるように
    なりました。一頃は、ドコへいっても小型犬ばっかりだったので、淋しい思いをしたけど・・・
    ラブは、一時のブームに左右されない、根強い人気なんだと実感。嬉しいじゃあ~りませんか♪
    
   
   

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/564-a928a711
トラックバック
コメント
たーちゃんゴミ箱に何かあったかな~
もしかしてママさんのエリザベス作戦
だったりしてね
14歳のラブちゃんですか~凄い
でももうすぐたーちゃんもそうだもんね
毎日のんびりでも散歩しておやつも
忘れず督促するんだから元気だってことよね

ラブちゃんブームの到来?
皆幸せになってくれれば良いね~
びりーぶまま | 2011-06-16 21:53 | 編集
年下ワンちゃんが ホトンドだけど
たまに年上だと聞くと嬉しくなってしまいますね^^
元気な姿をみると 勇気をもらっちゃいますねi-184

うちの近所はコーギーちゃんが多くなりました^^
そういえば
GRは あまり見かけなくなったけど ラブは わりと見るかもっ♪
ちゃなっち | 2011-06-17 21:53 | 編集
おはようございま~す♪
久し振りのコメントです~^^;

たあちゃん!!! かわいい~~!
変わったエリザベスつけてる~。。さすが、都会だ! と 思ったら~~爆!!
ゴミ箱のふたですか~~^^
かわいぃぃぃ~♪ 

そうそう♪
こちらでも GRが増えてきたね~って 知らない女性と話していたの♪
ほいで、ラブもまた増えてきたなぁ~って 私も思っていたんだ~♪
大型犬も根強い人気復活! かっ!!^^

14歳。
嬉ですね~^^
知り合いのラブちゃんは16歳だったよ~。
ほんと 長く一緒にいたいもね。^^
りんご | 2011-06-18 07:08 | 編集
たあちゃん、またかぶってる!
かわいいからいいけど・・・(笑)
たあちゃんもまだまだ元気&めざせご長寿犬!

黒犬は獣医さんをかえたら大型犬にあいません@@
でも、すぐ前にあるペットショップでは
GR・ラブ・フラット・バーニーズ・・・・・
大型犬はすぐに買われていく気がします。
ご近所にはGR・ラブ・シェパード・コリー・・・
結構いろんな大きなワンをみかけますよ!
小さいワンももちろん多いですけどね!!
白犬&黒犬のママ | 2011-06-18 17:42 | 編集
ゴミ箱の中には、使用済みのコットンくらいしか
入ってないんだけど・・・何なんだぁ~?

まったりんこの毎日だけど、短距離でも
それなりに散歩してるし、食欲は、あるし・・・
細々だけど(コレからだのことじゃないけどねっ)
元気・・・ってことかな。。。

ほんとだよね~みんな幸せになってほしいよね。
ゆるりん | 2011-06-19 00:14 | 編集
ホント、年上のコに出会うと嬉しくなっちゃうね。
まだまだ頑張れるぞ~って思っちゃうよ。

若いラブをちらほら見かけるようになったのは、
とってもうれしいことです。
もちろん、小型犬の方が若いコの数が多いけどね
ゆるりん | 2011-06-19 00:24 | 編集
太郎、コレ何回もやってるんだけど、
自分ではずせないの解ってるのに・・・
懲りないんだな~~そのたびに写真撮ってる
親ばかな私です。。へへへ。。。

小型ブームの時は、あまり若いコを
見かけなかったけどね。。。
ブームに乗って飼ったわけじゃないから、
飼い主さんもそれなりの覚悟はしてると思うけど・・・
みんな、幸せになってほしいよね。。。

14歳のコに元気をもらったよ。
ゆるりん | 2011-06-19 00:32 | 編集
14歳のラブちゃん目指してがんばるよ~~~

へ~~っペットショップにいるんだ~
最近は、ドコのペットショップでも
いないな~・・・って思ってたんだけど、
スグ買われちゃうからいないんだ~~

数では、負けるけど、それなりに大きいコも
増えてるような気がするよね。
ゆるりん | 2011-06-19 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
