2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



ご報告

2・16


     
                 朝、ベッドの中で・・・・


     たあちゃん、今日、お目目の手術をしました。。。昨晩9時以降絶食。今朝6時より
     絶飲食。。。先生から、9時半までには、病院に連れてくるように言われていたので、
     ギリギリまで、寝かせておくことに。。(私と一緒の朝寝坊なので、こういうときに助かります)
     朝の散歩終了後に家に入ることなく、そのまま太郎号に乗せて病院へ~~~


          いつでもたあちゃん 018


     たあちゃん、ワクワクで車に乗り込んだのに、着いたところが病院だったので、ガッカリ。。。


  
           いつでもたあちゃん 019
            待合室で、ラブちゃんにご挨拶


     待っている間も、正面の診察室で、小型犬の悲痛な鳴き声がしてたので、たあちゃん、珍しく
     ブルブル震えていました。。。
     ・・・で、たあちゃんも診察室へ入って、病院のリードに換え担当医にバトンタッチ。。。
     私と一緒に帰りたそうなたあちゃんに一言「頑張ってねっ!」と声をかけ診察室を後にしました。
     (チョッと胸が痛んだけどね・・・)

     午後4時に病院に電話を入れ、6時以降に迎えに行くことに。。。待つこと10分。。。
     イヤダイヤダ・帰りたい・・・のたあちゃんは、元気イッパイに登場♪~ホッです。
     今晩絶飲食のたあちゃんの目の前で夕飯を食べるのは、辛かった~~
     早々に終了しました~~~


             いつでもたあちゃん 023

     
     

    

     去年の春頃から、右目の上瞼にメンボのようなものができ、自然に消滅してくれないかな~
     ・・・と、祈るような気持ちで、ず~っと様子を見ていたんですが、
     眼球にも触るようになってきて、最近、目ヤニや涙も出してるので、今回手術に踏み切りました。
     この程度の手術でも、全身麻酔になるので悩みましたが・・・・
     もっと大きくなったり、今よりもっと歳をとってからだとリスクがより高くなるので・・・・
     「切るなら今!」・・・という結論で、今日の手術に至りました。

     なんで、今晩ご飯やお水が貰えないのか・・・なんで、こんな物(エリザベス)をつけなきゃ
     いかんのか。。。本犬???たあちゃんには、一週間ほど不自由な生活をさせることになりますが、
     ストレスで、てんかんの発作が起きませんように・・・
    
                   親子でがんばりまっす!
     

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/533-879595c0
トラックバック
コメント
たーちゃん頑張ったね
ちょっとの辛抱だから我慢してね

エリザベスカラーがあると大変だね
透明のものが売ってるけど
そのほうがストレスが少ないかも

完治したらお祝いだね(*^_^*)
びりーぶまま | 2011-02-16 22:42 | 編集
たあちゃん、取ったんですね
頑張りましたね^^
歳を考えると全身麻酔が怖いですよね。。。
当分、エリザベスたあちゃんなんだぁ…
エリザベスが取れたら 何もかもスッキリですね^^
頑張ってね~
ちゃなっち | 2011-02-17 01:20 | 編集
たあちゃん 頑張ったね お疲れさま
少しの間不自由で気の毒だけど
後はスッキリだね^^
歳をとってからの全身麻酔は心配ですよねぇ
でも、できれば
悩みの種はとっぱらっちゃいたいものね。。。

頑張ったたあちゃん
これで男前度UPだねっ^^v
ケロリン | 2011-02-17 10:57 | 編集
手術、無事に終わって良かったですっ
病院で震えていたのに
たあちゃん頑張ったねぇ~ 偉いワンp(*^-^*)q

全身麻酔したのに入院する事無くて
これも良かったぁ~
あれ?全身麻酔で当日帰宅なんて
もしかしてたあちゃん
物凄く体力v-91あるのかなぁ? 凄いかもv-218

エリザベスカラーは耳元で音が反響するから
ストレス溜まるけど
もうちょっとの辛抱だから
たあちゃんもう少しだけ頑張ってね

抜糸した頃には可愛いまんまるお目目復活
母さんさらにメロメロですねっ(*^ー゜)
黒子の母 | 2011-02-17 17:07 | 編集
表面の手術なので、麻酔時間も短いから
よかったのかも。。。
迎えに行って顔をみたら、ホッとしました。
術前の血液検査で、歳の割には、
特に問題がなかったのもよかったのかな~
エリザベスは、ストレスの原因だよね~

ホント、完治したら、お祝いだぁ~~
でも、オデブの太郎へのご褒美は、
食べ物以外にしなっくっちゃ。。。
ゆるりん | 2011-02-17 18:49 | 編集
自然消滅を期待したけど、
決断しました。。。
全身麻酔だから、ずいぶん迷ったけどねっ。

狭い家なので、エリザベスをつけてると
そこらじゅうで、ぶつかってるの。。。
・・・で、学習したのか、バックで方向転換することを
覚えたみたい。。。

何もかもスッキリしたら、遊びに行きたいよ~~
ゆるりん | 2011-02-17 19:00 | 編集
昨日は、お腹は、減ってるは、疲れたは・・・
・・・で、グッタリしてました。
私もたろ父も「えらかったね~」・・を、連発
してました~~

急激に大きくなったわけじゃないけど、
いずれ切らなきゃいけない・・・と
言われてたので・・・「じゃあ、一日でも
若い方がいい」・・・ってことで決断したの。。。
抜糸しなくてもいいから、後は、病理の結果待ち。

よりいいオトコに鳴ることを期待して・・・
なんちゃって・・・(爆)

ゆるりん | 2011-02-17 19:10 | 編集
診察室から聞こえてくる、小型ワンコの
悲痛な鳴き声で、びびっちゃって。。
手術時間も短かったので、良かった~

術後にアクシデントがあった場合は、
入院だったんだけど。。。歳の割には、
体力があるのかも。。。いつもまったりで、
体力を温存してるのかもね(爆)

エリザベスは、かわいそうだけどね~
今晩は、はずして一緒に寝ようかな
・・・って、太郎より私の一人寝が
どこまで耐えることができるのか・・・

今は、痛々しくて顔を見るのが辛いので、
落着いたら、チューしまくりかも♪
ゆるりん | 2011-02-17 19:20 | 編集
たあちゃん、目目の出来物とったのね。
手術お疲れ様でした。
しばらく エリザベスですね~。。
がんばれ~~たあちゃん。
早く傷口が良くなりますように。
りんご | 2011-02-17 21:32 | 編集
迷ってたけど、決断したら早かったよ~
太郎にとっては、すべてが???なんだよね。。
今日も散歩に行く前に試しにエリザベスをはずしたら、
スグ目を掻き始めたので、こりゃしばらくこのマンマ
だわっ。。。一緒に寝れないのが寂しいから、
私も太郎もガマンの一週間になるよv-406
ゆるりん | 2011-02-17 21:52 | 編集
最初に手術の話を聞いた時は
ただただビックリだったけど
無事に終えることができて
本当に良かったですね。
まだしばらく辛抱が必要ですが
無理のないよう頑張ってください。
たあちゃん、本当によく頑張りました。
こりゃ、、、ご褒美たんまりもらわなくちゃね。。。ブブブ
蘭ママ | 2011-02-18 14:04 | 編集
たあちゃん頑張ったんだね~♪
無事に終える事が出来て本当良かった~!!
ご褒美いっぱいあげたってね~、ゆるりんさん!!
早くエリザベスカラーが取れますように♪
クルこのママ | 2011-02-18 20:07 | 編集
ありがとうございます♪
術後のケアは、思ったより大変ですね~~
特に顔の場合、どんなことをしても
掻こうとするものだから、しょっちゅう
「たあちゃんダメ~~!」・・と叫んでます。。。
顔を見ると不憫で、大甘になってますよ~

ご褒美・・・わぉ~!ど~しましょ~~
さらにメタボ犬になりそうだわ~っ!!
ゆるりん | 2011-02-18 20:47 | 編集
頑張ったよ~♪
表面の手術だから良かったのかも。。。
私も、術後から大甘になっちゃって(恥)
エリザベスが取れたら、プチお出かけでも
しようかな~、オデブの太郎には、これ以上
食べ物のご褒美は、考えちゃうよん。。
ゆるりん | 2011-02-18 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
