2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



今週のアレコレ

2・5


     

    毎年恒例の節分の豆まきも、今年は、小袋を取りやめ「福は~口(内)♪」にして、
    ささやかに行いました。(小袋だと、回収するのに忙しくって・・・・)
    たあちゃんが大豆がダメなので、だんだん小規模になっていく我が家です。。。

    金曜日は、ドライブがてら???動物病院へ~、「たあちゃん、お出かけするよ~♪」
    ・・・と、声をかけたら、喜んで太郎号に乗ったのは、いいけど・・・到着したのが、
    いつもの病院だったので、それから、ず~~っと帰りに太郎号に乗るまで、ブルーな顔の
    たあちゃんでした。。。
    今回は、いつもの薬を貰うのと、爪きり&耳掃除。・・・と、血液検査。。。
    検査結果は今日、電話で聞き、腎臓・肝臓ともに数値は許容範囲内。。ほっ!・・・です。

        いつでもたあちゃん 059


    ・・・で、今日はバディバディさんにオヤツを買いに行ってきました~~~
    今日も太郎号に乗せてもらえるので、嬉しいはずのたあちゃんですがぁ~
    昨日の今日なので、チビッとブルーな顔をして乗ってました。。。


        いつでもたあちゃん 067
        すっごい!かったるそうな顔してます
    
   

   おまけ・・・節分の太巻きを今年は作ることにして、「今年は、挑戦する!」・・と宣言したら・・・
         太巻き初体験を節分にしなくてもいいんじゃないの?無謀だわっ!・・・と・・・
         言われ・・・節分の前日に巻き簾を買うことからはじめ、材料をそろえ・・・・  
         夕方、太巻き作りに頑張りました。。。ヤッパ、友人達の意見を聞いておけばよかった。 
         ・・・と後悔。。。海苔の上に乗せるご飯の量とか・・・場所とか・・・・???
         結構難しいもんですね~~もう来年は、出来上がったものを買うことにします。。。
       

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/530-c3d4e05e
トラックバック
コメント
たあちゃん、血液検査の結果がe-278(花丸のつもり)でよかったね~
お出かけは好きだけど 病院はニガテなのねー(笑)
ちゃお&なずなは
『先生行こうかぁ~』って言うと喜びますよ~(笑)
病院に行くのは大好きなんだけど
なっちゃんは診察はイヤみたい。。付き添いが大好きなだけですe-263
ちゃおは 先生=自分が診察=帰りにオヤツです(笑)

恵方巻きは 毎年、買う派です^_^;
WANのだけ 来年は作ろう~って 毎年思ってます。v-356
巻き寿司って難しいですよね…(~_~;)
ちゃなっち | 2011-02-05 22:11 | 編集
たあちゃん、検査結果がまずまずでよかったですね!
家のワン達も病院は苦手です@@
1つ目のドアはルンルン♪入って、2つ目のドアが開くと
・・・(汗)
そこからは、帰ろうか・・・の声まで「まだ?まだ?まだ?」
と、熱い視線を送られます!!

恵方巻きにチャレンジなんてすごい!
家は娘が、大好きなケーキ屋さんのロールケーキを
恵方巻きにして食べるというので買いました!
・・・結局、切り分けてみんなで美味しくいただきました♪

白犬&黒犬のママ | 2011-02-07 01:40 | 編集
病院は、大嫌いみたい。。。
ヨソのコに挨拶する余裕もなく、
イッパイイッパイなの~
だから、家を出るときもドコへ行くか・・・
太郎にとっては、ミステリーツアー。。。
オヤツの効果もなしだよ~

なったんたんの性格、可愛いよね~~~
孝行娘だもん。。

今年は挑戦したけど、なめてました~~
意外と難しいものでした。来年は買います。。
ゆるりん | 2011-02-07 20:55 | 編集
検査結果、まずは、一安心ですっ。
熱視線だけならいいんだけど~
ソワソワ落ち着きがなくて、
終いには、帰るコールだよ~~~e-263

チャレンジ精神は、旺盛だけど・・・
私にはヤッパ無理でした~結構難しいもんだわっ。。

そういえば私も、「川上屋」が出してる。
恵方ロール食べました~もちろん丸かじりじゃ
なかったけど・・・
最近は、ケーキまでそんなのがあるなんて、
ビックリだよね。
ケーキを買って来てくれる娘さんがいて
うらやましいよ~
ゆるりん | 2011-02-07 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
