2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



雪だ~~っ♪

1・17


     


             やっとこさ、我家地方にも雪が降りました~~

   ・・・しかも、交通機関にも影響があるほどの大雪。。。・・・って、何もソコまで降らなくても・・・
   ほどほど・・・ってのは、なかなかないもんです。。。
   おかげで、今朝はカーポートの屋根の雪下ろしや雪かきに大きなシャベルが大活躍。。。
   一時間ほどで、雪だるまにまとめて終了♪年に一度の雪かきなので、楽しんで作業をしました~
   

        いつでもたあちゃん 021
         なかなか、出てこないたあちゃん。。。


   昨晩、私がお出かけのため、就寝が遅くなってしまった、たあちゃん。。。私が寝る体制になって
   電器を消したとたん・・・ワンワン!! そ~~です、ひさびさの深夜ウンP。。。(午前一時)
   ・・・で、フツーの物をフツーの量出して(ばばちくてごめんなさい)終了。
   もちろん朝は、深夜に用足しをしてすっきりしてるため、10時近くまで布団の中で、爆睡。。。
   雪が積もっていたので、玄関から出たがらなかったのですが、シブシブ公園へ~~



        いつでもたあちゃん 022

     
   最初は、シブシブだったけど・・・、用を足した後、珍しいことに尻尾ブンブンで、まだ踏まれてない
   雪のところばかりを歩いてました。雪が鳴くのが面白いのかな??
   そ~いえば、いくら寒がりでも一応ワンなんだもんね~~~・・・と、再認識。。。

  
      
   
             いつでもたあちゃん 024

       いつでもたあちゃん 027


         テンション・・と、までではないけど、少しは雪を楽しんで
         くれたような気がしました。。。


              いつでもたあちゃん 029
             太郎号も、こ~なってました。。。


 おまけ    

        昨晩のお出かけとは・・・・
        大雪の中、「長渕剛」コンサートに行ってきました~♪
        代理で行ったので、最近の曲は知らないし~あの、独特の雰囲気に乗れるか
        少々不安だったのですが、生剛を見た瞬間から、その不安が吹き飛び、 
        ノリノリで、三時間右手のこぶしを振り上げっぱなしでした。。。
        そのおかげで、筋肉痛になっちゃった 

       
             いつでもたあちゃん 019

             いつでもたあちゃん 020


                        コレ、クセになりそ~~~~
        
        



トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/524-bb63a4c6
トラックバック
コメント
わ~~♪ 降りましたね~^^
雪かきお疲れ様ですぅ。
雪かきとコンサートの筋肉痛・・心地よい快感かしらん。
たあちゃん、冷たいけど、雪楽しかったようで
良かったね~~^^

長渕剛・・昔は大ファンでした*^^*
今日は交通機関はどうかしら。。。
お仕事、気をつけていったらっしゃい~!
りんご | 2011-01-18 09:10 | 編集
東海地方は大雪でしたねぇ。
ゆるりんさん地方もやはりでしたかぁ。
でもWansは雪が大好き!!
たぁちゃんも雪遊びを満喫しましたかぁ。

でも雪は後始末がねぇ、雪かきは思っている以上に体力使うし・・・
しかし、ゆるりんさんには関係ないかぁ?
長渕剛で”ノリノリ”の若さがあるから。

今日も雪で新幹線も遅れたようです。
びりーぶまま | 2011-01-18 21:06 | 編集
テレビのニュースで観ましたよ。
すっごい雪ですねー
たあちゃんも楽しかったようで。。。
私も一緒に遊びたくなりました。
ちなみに。
こっちは全然気配なし。
毎日快晴でありがたいですが
その分、、、乾燥がすごいです。

長淵剛、我が夫が大ファンで
カラオケに行って歌ったりもしてました。
コンサート、ものすごいパワーらしいですよね。
ノリノリになるのもわかる気がするなぁ。。。
心地良い筋肉痛かも♪
蘭ママ | 2011-01-18 23:36 | 編集
ね~~っ降ったでしょ。。
ここら辺では、コレでも大雪なのよ~~(爆)
雪かきは年に一度のお祭りのような物で~
メッチャ楽しかった~~
でも、毎日されてるりんごさんは、大変だよね~

日曜日の夜のコンサートだったので、
我住宅街に続く長い坂が上れるか心配だったけど・・・
なんとか、たどり着きました。
愛知県民は、雪なれしてないので、国道も
20~30km/hのノロノロ・・・・あはは。。。
もう溶けちゃったけどねっ。。
ゆるりん | 2011-01-19 20:24 | 編集
ひぇ~ v-276雪 凄っ
その雪ちょっぴり黒子地域にも分けて欲しい( *´艸`)

去年1~2回積もったけれど
直ぐに溶けちゃってベチャベチャ
たあちゃんみたいに降り積もった雪の上を
歩かせe-276たぁ~い

たあちゃん楽しそうo(*⌒―⌒*)o
良いなぁ~v-398


そっか.....
長淵剛さん クセになりそうですかっe-349
あれ? それともLIVEが?
黒子の母 | 2011-01-19 20:34 | 編集
一応これでも大雪なんですよ~~
寒がりの太郎でも雪の上を歩くのは、
面白かったみたい。尻尾ブンブンだったもん。。
私は、年に一度くらいだけど、びーままさんとこも
雪は多いのかな??頻繁だったら大変だよね~~

最初は、気後れしてたんだけど、始まったら
ノリノリになれちゃった。。。
アコースティックギターでの「乾杯」は
超感激でした~~

新幹線はホント、雪に弱いね~~~
ゆるりん | 2011-01-19 20:35 | 編集
やっと降ってくれました~~~
雪が降りそうで降らない・・・ってのが一番寒い!!
蘭ママさん地方もさっぶいでしょ~~
太郎とフタリ、楽しみました~ラッセル車の
ように新雪のトコばっかり歩いちゃったりして(爆)

乾燥・・・特にお肌の乾燥は、辛いですぅ~~

会場は、独特の雰囲気で~周りは、ファンというよりも
信者のよう・・でした。。
昔の曲も唄ってくれたので、よかったですぅ~
またライブやコンサートに行きたいわ~っ。。。
ゆるりん | 2011-01-19 20:48 | 編集
いつだったか、ソチラ方面大雪のときが
あったよね~~~
今年は、そんなに降ってないんだ~~~
寒がりジイサンの太郎でも、結構喜んでたので
メルちゃんだったら、大喜びだよね~

この歳(一応永遠の28歳だけど・・・)でも
ノリノリになれることがうれし~~
もちろん、いろんな人のLIVEやコンサートですよん。
眠っていた私の本能に火が点いたかも。アハハ♪
ゆるりん | 2011-01-19 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
