2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



へ?

1・12


     


         お天気は、いいのだけど、放射冷却で、めっちゃ寒いゆるりん地方。。。

    天気予報によると、明日は雪が降るかも???・・・だって~~~
    も~~降るなら降って欲しいわ~っ。。そのほうが返って暖かいかも。。。我家はエアコンのみの
    暖房なので、寒くって。。。たあちゃんも、ニャンコのように丸まって寝てます。。。

    たあちゃん、お手手の調子も本調子になりました。ヤッパ薬の効果大だわ~な~んて、大喜び♪
    ・・・が、2~3日前に気付いたことなんですが、薬の残量がど~もおかしい。。。   
    10日分(朝晩に2・5錠づつ)飲ませてるので、もうとっくになくなってるはずなんだけど、
    薬箱のなかにまだある。。。なんで???
    たろ父に確認したら・・・・「へっ?一回に半錠じゃないの?」・・・って言うではありませんか。。
    一緒に獣医さんのお話を診察室で聞いてたはずなのに・・・・今度は、わたしの方が「へ?」
    でした。。。「あのね~、超小型犬じゃあるまいし~その量じゃ飲ませてる意味ないじゃん!」
    ・・・と、しっかり言わせていただきました。。。

    たあちゃんのお手手が良くなったのは、獣医さん処方の薬じゃなくて、「日にち薬」という
    ものだったようです。。 たあちゃんの自然治癒力ばんざ~い!!
    

        いつでもたあちゃん 017

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/523-a30f3669
トラックバック
コメント
たあちゃんへのお見舞いコメントが遅くなってごめんなさい。
ゆるりんさん、さぞかし心配だったでしょう・・・
でも。
そこはさすがのたあちゃんですね。
お薬の効果もあったと思いますが
自分の治癒力もすごかったんでしょう。
パパさんが勘違いしてたお薬の量も
しっかりカバーしたんだもの。。。ブブブ
無理しないで、どうぞお大事にしてね。。。

こちらも寒いですよ。
お天気は良いんですが
気温が低いので、ヒーターフル稼働です。
ちなみに。
私の部屋もエアコンのみなので
足元冷え冷え対策として
フリースのスリッパが欠かせないアイテムです。。。
蘭ママ | 2011-01-12 21:48 | 編集
笑ってしまった
自然治癒力何よりです。
まだまだたーちゃん元気だって事で
良しとしましょうね

エアコンの暖房だけなんだ
電気代凄くない?
我が家は電気代が高いという事で
冬はファンヒータを使ってます
でも灯油が高いからエアコンの方の
暖房の方が安いかな?
びりーぶまま | 2011-01-13 19:05 | 編集
当初は、相当痛かったみたいで・・・
私も、ず~っとこのマンマ・・・かと、
気が重かったです。今では笑い話になるけど・・・
これからは、私がたあちゃんの薬の管理をしなくっちゃ!!
 ・・・私もアブナイけど・・・・
この時期、親子でまったり~・・・が一番いいかも♪
ご心配をおかけしました。。。

我家・・・・暖房も電気だけなので、寒いわ~~
たくさん着込んでます。。。
私も、モップみたいな一石二鳥のスリッパはいてます。
(パソコン周りが一番寒いです)
ゆるりん | 2011-01-14 20:53 | 編集
コレ、重大な病気じゃないからまだいいけど、
夫婦揃って、オマヌケでした~~
太郎、ず~っと安静なのが、良かったのかも。。。
とにかく、ホッです。ご心配おかけしました。e-259

以前は、クリーンヒーターを使ってたんだけど、
電気代+灯油代で、結構高いので、エアコン一本。。
3年くらい前まで、台所で石油ストーブを使ってたん
だけど、オババが大火傷(救急車もの)をしてから
台所も電気のヒーターにしちゃった。。。
びーままさん地方は、我家地方よりもっと寒いから
ヤッパ、暖房も寒冷地用なのかな??
電気代が頭痛の種だよ~~~
ゆるりん | 2011-01-14 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
