2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



元気です♪

1・9


     


     ご心配をおかけしましたが、たあちゃんのお手手もユックリではありますが、回復しつつ
     あります。 散歩中の固まりは、もちろんありますが、お手手が痛い・・・と言うよりも
     オヤツが欲しいときと、拒否るときだけです。。。寒くても、気が向いたら、クンクン
     ブラブラしたいみたい。。。 まっ、寒いので、当分たあちゃんとサンニンでの
     お出かけは、もう少しよくなってから・・・・という事で・・・
    

         いつでもたあちゃん 011
           
            リードに右手をかけて、文句を言った後です。。。
         いつでもたあちゃん 012


               夕飯時に、たろ父へのオネダリも、相変わらずです。。。

         いつでもたあちゃん 013
     

               いつでもたあちゃん 015
               ゆるりん、このとき目がつり上がってます。。。 
       

     
       年末に獣医さんで体重を量ったら・・恐ろしくて言えないほど増えてました。。。
       寒くなって、安静・・・と言われなくても日頃から安静にしていた、たあちゃん。。。
       私と一緒で、年齢とともに代謝が衰えてきてるにも関わらず、食気だけはバリバリの
       現役なので、体重を落とすには、もう、オヤツを減らすしかないわ~~~
       コレも愛情なんだけど、「世界で一番不幸な犬」・・・って、思わないでね~
       たあちゃん♪   
   

   おまけ・・・ベッドの位置を壁際に寄せました。。。コレで、落ちることはないと思うけど・・・
         なるべく真ん中で寝せるようにしたので、今度は、私が落ちそうだわ~っ

トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/522-d4b95175
トラックバック
コメント
たあちゃん元気でヨカッタぁ~♪

画像だけ見てると ポカポカ陽気みたいですよね
本当は寒いんですものね。。^_^;
たあちゃん、ゆったりブラブラ散歩好きですよね^^
クンクンしながら 歩くの楽しいんだろうなぁ
オヤツももらえるし?(笑)

はぁ~ ちゃお&なずなも食欲だけは、、、
食べられることはイイコトだけど
食べ過ぎは… ダメですよね
飼い主共々 体重計がこわいっ
ちゃなっち | 2011-01-10 01:05 | 編集
たあちゃ~~ん!
元気でよかったですよ~♪
食欲・・私もバリバリだ~~><;
どこかで我慢しなきゃと思いつつ出来ません(TT)

ベットを壁側に^^
たあちゃん 壁側に寝るんだよ~~^^
ゆるりんさん・・落ちないでね~~^^
りんご | 2011-01-10 07:23 | 編集
たーちゃん良かった
これから試練のダイエット開始なんですね
見かけには太ってるようには見えないけどな~
体重増やすのは簡単だけど減らすのは大変(実感)

たーちゃん今度はベットから落ちないようね
ってゆるりんさんも落ちないでね
びりーぶまま | 2011-01-10 21:25 | 編集
太郎、元気ですっ。ありがと~~♪
散歩も気が向くと、距離を伸ばしてます。
もちろんユックリだけどねっ。

この散歩中のオヤツは、量が知れてるけど、
食後のデザート?(タン皮・イワシなど・・・)と、

食事時、私はなるべく目を合わせないようにしてますが、
たろ父からのおすそ分けをなんとかしないと・・・
快眠・快食・快○で、体調バッチリだから、
いいんだけど・・・・複雑~~~
体重のコントロールが一番難しくって・・・・

私の場合、たろ父から「自己管理のできないオンナ」
・・・と言われてます。あは。。。
ゆるりん | 2011-01-10 22:16 | 編集
太郎元気だよ~~ありがと~~♪
快眠・快食・快○なので、
体調バッチリなんだけど・・・・・
親子共々、「ダイエット」が永遠のテーマだわっ。。。

前と逆の向きからベッドに乗らなくちゃいけないので、
毎回ためらってます。乗ってから太郎を壁側に押しやるのが大変。。。
なので、私のスペース30cmくらいしかないよ~~~
たま~に足だけ落ちてます(コレ私の事)
マジ、落ちる日も近いわ~v-12

ゆるりん | 2011-01-10 22:37 | 編集
元気よ~~ありがと~~♪
とりあえず、たろ父には「おすそ分け禁止令」
夏よりも1kg太ってて、許容範囲内かもしれないけど、
足腰のことを考えるとね~~~

私も、体重の増減が激しくて、油断して
たくさん食べちゃうと、恐ろしいことに。。。。

なんせ、私のスペースは、30cmくらいしかないので、
横向きで寝てる分には落ちないけど・・・
危ないわ~っ。。。

ゆるりん | 2011-01-10 22:49 | 編集
たあちゃん、大丈夫でよかった!
たあちゃんもゆるりんさんもこれから落ちないように
気をつけてくださいね。
もしも・・・のために、予備のお布団かクッションでも
床にひいておいたらどうですか?

毎日冷え込みが厳しいのでついつい冬仕様?で、
もりもり食べちゃいますよね@@
体重管理・・・家もがんばらなくちゃ!!
白犬&黒犬のママ | 2011-01-11 15:56 | 編集
アリがt~~♪、ユックリではありますが
復活で~す。。。
ベッドの下に軟らかいもの・・・考えましたよ~
何か我家、そこらじゅう布団だらけ。。。e-263
ここんとこ冷え込みが厳しいよね~~
かえって雪でも降ってくれた方が、まだ暖かいかも。
こんだけ肉厚でも、冷え性なので、寝るときに
スキー用の靴下のお世話になってます。

食べ過ぎに要注意だわっ。。。

ママさん、冷え性のように見えるけど・・・違うかな??
 足元は、冷やさないようにネッ。
ゆるりん | 2011-01-11 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
