fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

後編(番外編??)

9・18  今日は、超長くなります。。。


      牧歌の里( 002
       景色より、ウマウマの写真・・・っていうのが、私らしい。。へへへ・・・

   現地に一番近い我家。。。朝8時過ぎに出発し、余裕で、9時前に美濃加茂インターより
   高速に入った。。。しばらく走って、たあちゃんのガス抜きにPAで小休止。。。
   ・・・で、食気100%のゆるりん、たあちゃんのは、たろ父にお任せで、食べ物を物色
   「飛騨牛コロッケ」 「明宝フランク」など・・・目移りしたけど、五平餅に決定。。。
   その後コーヒーを飲むなどして、朝からウマウマがスタート。。。
   その間、たろ父は、ブラックコーヒーを飲んだだけ。
   そのPAで、アウラ家と遭遇。。あ~っ!!写真撮ってないわ~っ。。。

   休憩終了後にひるがの高原へまっしぐら~~~  昔、スキーに行ってた時は、めっちゃ
   時間がかかってたけど、PAから30分くらいでひるがのへ到着。。高速サマサマだ~っ!


   午前の部は、省略。。。

   
   ランチタイム♪

            牧歌の里( 016
            コレ、たろ父のコ飛騨牛ロッケ定職

              ゆるりん、食べるのに忙しく、またしても写真なし。。。 

            
            牧歌の里( 013
             ・・・で、ケロリンさんご夫婦に出演していただきました。。。
     
   すでにご存知の方も多いと思いますがぁ~ご当地グルメの「鶏ちゃん」は、一般的に
   「豚ちゃん」と呼ばれる、ホルモン焼きの主役が、鶏肉にかわったもの。。。
   キャベツとたまねぎを入れて一緒に焼きます。 コレ、おいちいよ~♪
   
   飼い主が、それぞれウマウマを堪能している間、ワンズは、オリコウしてました。
   我家のたあちゃんは、昨日も書いたとおり、太郎号で、お留守番。。。
   

   午後の部も省略。。。


   ・・・で、お開きとなり~帰りに近くにある分水嶺まで・・・


      牧歌の里( 042
       ここが、川の始まり 太平洋側は、長良川・・・ 日本海側は、庄川へ・・・・


    その後、ひるがのSAに隣接する、お店で、お土産探し&コーヒータイム。。。
    

            牧歌の里( 044
           
     コノ写真も、自分の物は撮る前にかじってしまったので、ちゃな父さんの物です。てへっ。。。
    
   
   飼い主が、買い物&コーヒータイムを楽しんでいる間、ワンズは、それぞれの車でお留守番。
   みんなで、ぺちゃくちゃの楽しい時間を過ごしました~
   いつもの〆は、ソフトなんだけど、なんせ高原なので、気温が19度と低く・・・
   あったか~~いコーヒーとなりました。。。出発前に少しワンズを散歩させ、お家へGO!


  
   30回記念オフ会の参加ワンズです


 牧歌の里 086 牧歌の里 051
                          ちゃなっちさん家


            牧歌の里 109
             サリーちゃん家 


牧歌の里 053 牧歌の里 113
                          ケロリンさん家


            牧歌の里 097
            アレン君家

 牧歌の里 099 牧歌の里 038
                         アウラ&ニキ家


             牧歌の里 043
             チョコちゃん家


 牧歌の里 107 牧歌の里 197
                          ポチちゃん家


牧歌の里 077 牧歌の里 071
                       カリンちゃん&コリンちゃん家


             牧歌の里 118
              ゆるりん家


   ・・・で、最後に、参加賞♪

 牧歌の里( 046 牧歌の里( 047
                      ありがとうございま~す♪
おまけ

   乳製品お店に会ったチーズの名前が思い出せなくって・・・・
   「何だっけ?」「ドン・ガバチョじゃなくって~」「ガとチョが、ついて・・・・」
   ・・・と、あ~だ・こ~だ言ってたら、ケロ父さんが確認しにお店まで走って行ってきてくれました
   「カチョカバロ」・・・だそうです・・・(自信がない)
   迷ったけど、結局買わなかったので、メッチャ後悔してます。。。(涙)
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://yururinwakuwaku.blog105.fc2.com/tb.php/379-b5c80905
トラックバック
コメント
記念オフ会にふさわしい
楽しいお集まりになりましたね!
ワンコも生き生きしてますが
飼い主さん軍団も生き生きしていたようで。。。ブブブ
今くらいの陽気が、1番気持ち良いですよね。
次回はいつなのかな???

ゆるりんさんのブログは
いつもウマウマが掲載されているので
食い入るように拝見してます。
願わくは、、食いたい・・・
カチョカヴァロ、1度だけですけど食べたことがあります。
フライパンで焼いて食べたんですが
とろ~りとして、めっちゃウマかったですよ♪
今度はぜひぜひお買い上げできたらいいですね。。。
蘭ママ | 2009-09-18 23:56 | 編集
あーわたしも五平餅食べましたよ~♪

分水嶺もお散歩出来て楽しかったですよね♪
たあちゃん 奥の方までお散歩に行きたそうでしたよね~^^
最後のコーヒーも美味しかった~
座っちゃうとおしゃべりに花が咲き過ぎて
帰れなくなっちゃいますね(^^ゞ

これからもワンコとともに楽しみましょうね~♪


ちゃなっち | 2009-09-19 05:48 | 編集
おだんご風五平餅だぁ~♪
わたしが食べたのは・・・うふふ
番外編でUPしようかな^^
保護者のうまうまもいっぱいでしたね~
珍しいものが並んでいるとついついあれもこれもと欲しくなっちゃう私です^^ゞ
ガチョカバロ・・・私はチュパカブラに似てる名前って^^;オイオイ
全然違ってましたぁ~
カタカナ、、、覚えられましぇ~~ん(涙)

これからもいろんな所へお出かけしましょうね♪
ケロリン | 2009-09-19 15:48 | 編集
蘭ママさん

いつもオフ会は、楽しんでますが、ウマウマがあると
楽しさ倍増で・・・へへへ・・体重も倍増・・・なんちゃって・・・

景色より食べ物中心の写真なので、お恥ずかしいんですが、
写真があるだけ、まだマシなほうで、写真を撮るのを忘れて
ガブって言っちゃうほうが多いです。。。
いいな~~あのチーズ・・・そんなにウマかったんですか~
ますます食べたい!!
ゆるりん | 2009-09-20 21:10 | 編集
ちゃなっちさん

ランも楽しいけど、一緒に散歩ができた分水嶺も
良かったですね~~~
帰りにお喋りが、たくさんできて、楽しかったですねっ。

ホント、楽しみましょうね~よろしくお願いします♪
ゆるりん | 2009-09-20 21:19 | 編集
ケロリンさん

いつもは、違うんですけど、山方面だと、なぜかPAでの
ウマウマは、五平餅になってしまいます。。。
・・・で、take out よりもその場でウマウマ♪
なんと言ってもコレが最高ですよね~~~

あの、チーズ、ちゃんと名前を覚えておかなきゃ!!
今度は、絶対に買うぞ~~~

また、お出かけしましょうね~~
よろしくお願いします♪

ゆるりん | 2009-09-20 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること