2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10



ほんの少しのおすそわけ・・・

9・29 今日は、雨~~


       いつでもたあちゃんイチデジ 085
       雨で、今日も、特別な~~んもなかったたあちゃん。。ガムをクチャクチャ・・・



       今日も雨で、たいくつな一日だった、たあちゃん。。。
       お昼頃、ピーマン一号と、オババを連れ、買い物に・・・・
       おやつに大判焼きを買ってきた。。。
       まず、たあちゃんにガムを与えて、静かにさせてから、私達は、
       ゆっくりお茶を飲もうとしたんだけど・・・・
       サスガ!ワンコだわっ!大判焼きのいい匂いに気がつき、
       ガムをお取り置きしてから、すかさず私の横に、べったり・・・・
       ・・・・で、やさしい私は、アンコを三粒ほどおすそ分けした。。。
       だって~小麦粉が主だし~~甘すぎるし~~
      ・・・って、ここまで、書くと、何かたあちゃんのために・・・みたいだけど・・・
       ホントは、一人っ子の私は、特にオヤツは、独り占めしたいだけなんですぅ~



いつでもたあちゃんイチデジ 086
真剣です。。。



       甘いものに、目がない私は、体重計に乗るのがこわかったけど・・・・
       先日、恐る恐る乗ったら・・・ガ~~~ン!! 増えていた~~!!
       ・・・で、ダイエットでも始めればいいんだけど、誘惑には、勝てない。。。
       今度、結婚式に着る服も、ちょっとヤバイかも・・・と、思っていたら、
       とりあえず着れたので、一安心。。。コレがイカンのだわ~~~っ!
       
       おっし!明日から、禁甘味!・・で、いこうと思いますっ!!



                    いつでもたあちゃんイチデジ 084
                     散歩から帰って、丸まっていたので・・・・



       最近たあちゃんは、毎晩布団の中に入ってきて、ぬくぬくなんだけど~
       まだ、それほど寒くないので、すぐ、あつあつになって出て行く。。。
       たあちゃん!お母さんは、疲れるんですけど~~~
       



母は、美容院へ~

9・28 今日は、曇り~ 午後雨がパラついた。。。


       いつでもたあちゃんイチデジ 084



       今日の散歩は、たろ父で・・・私は美容院へ~久々のパーマ♪
       ・・・・で、午後から、以前地元のローカル番組で、紹介していた
       ロールケーキを買いに行ってきた。。。ずいぶん前の放送なのに、
       常に行列ができていたので・・ビックリ・・・・・
       ロールケーキと、皮がメロンパンのようなシュークリームを買って、
       帰宅。。。さっそく、Tea Time。。。もちろんたあちゃんも参加。。。
       甘みも抑えてあり、美味しかった。。。たあちゃんは・・・もちろん・・・
       カスタードクリームを少々おすそわけしただけ・・・・
       


                    いつでもたあちゃんイチデジ 085

       
       
       今日は、たあちゃんとのお出かけなしで、な~んもなかった日なので
       これで、終了ですっ。。。(汗)               
       
       
       

今日もお留守番のたあちゃん。。。

9・26  今日は雨が、降ったりやんだり~


       いつでもたあちゃんイチデジ 089
       今日もお留守番のたあちゃんです。。。



       昨晩(未明含む)のこと・・・・12時半頃・・・たあちゃんが、ワンワン
       夕方ウ○コは、量も硬さもフツーだったのに・・・ また~っ??
       ・・・・で、公演に連れて行き、フツーのを無事終了。。。
       それから、また眠りについたのだが・・・・2時半頃・・・ワンワン・・
       え~~っ!また~~~っ!?・・・またしても同じ公園へ・・・
       即、出たのはいいけど、ちょっとゆるめ・・・・量・・・多し・・・ 
       また、日の出前にでも起されると困るので、ビオフェルミンを
       飲ませて、二人とも爆睡。。。
       そんなわけで、朝の散歩は、とりあえず家の外に出たのだが、
       固まったまんま動かないので、10歩くらいで終了。。。



いつでもたあちゃんイチデジ 086
お腹を壊しても、食い気だけ、フツー。。。
                    
                    いつでもたあちゃんイチデジ 088
                    たろ父の持ってるお菓子にロックオン!!



       そんな、たあちゃんをお留守番させて、私は、ピーマン1号と
       名古屋へ~~ 何ヶ月ぶりだろう、栄に行くのは。。。
       松○屋&三○に用事があったので、ついでにウインドウショッピング
       オバサンいや違った、永遠の28歳は、秋に着る服をみるのではなく、
       家庭用品&家具売り場をブラブラしてきた。。。
       ヤッパ、都会(プチ)に出ると、ドっと疲れる。。。
       田舎が似合う私です。。。     
     
                                 いつでもたあちゃんイチデジ 085


          

       ・・・で、夕方のたあちゃんですが、フツーに(固まり含む)散歩に行き、
       フツーの物が出て、夕飯もフツーに食べました。。。
       アレは、なんだったんだろう???


       
       

母は、「都合のいい女」ですっ。。。

9・25 今日は、曇り・・・夕方から、小雨?降ったりやんだり・・・


       いつでもたあちゃんイチデジ 042
       ランでのたあちゃん。。。耳とベロが短いでしょ♪



       今朝、散歩のときに、たあちゃんの服と足に雑草「からすのえんどう」が、
       くっついていた。毎年、コレに悩まされる。。。
       昔は、私の服にしかつかなかったけど・・・・
       最近は、たあちゃんの服ばかりではなく、本体にまで、くっつくようになった。。
       お年のせいか、はたまた、私のお手入れが悪いせいか、
       被毛がパサついているからだわっ。。。
       イエロー(アメリカでは、ブロ~ンドと言うらしい)は、目立たないから
       助かるわ~~~  黒やチョコだったら、バレバレ・・・
       どうも、雑な私には、ぴったりなのかもね~~



いつでもたあちゃんイチデジ
じ~~っとガマンのたあちゃんですっ。。。



       一昨日くらいから、夜涼しくて、夜の散歩は半袖では、寒いくらい。。。
       ・・・・で、たあちゃんは・・・・私の布団に入ってくるようになりました~
       私のこと、暑いときには、、見向きもしないけどね。。。
       昨日は、私の枕元で立って、掛け布団をめくってもらえるのを
       じ~~~っと待っていた。。。
       ・・・・で、直進で入ってきて、そのまんま。。。Uーターンなし。。
       私は、たあちゃんのオシリを抱えて寝ました~~幸せ~~~
       私は、たあちゃんのこと「毛深い恋人」もしくは
       「毛深い息子」(キモいかな?)あつかいなんだけど・・・・    
       たあちゃんは、私の事を「都合のいい女」・・・と思っているかもね。。(涙)



                    いつでもたあちゃんイチデジ 085


       

ゴマスリの一日

9・24 今日は晴れ~~


      いつでもたあちゃんコンデジ 002



       今朝のこと、散歩に出るのが遅くなってしまい、たあちゃんには、
       もうしわけないけど、省略散歩にしてもらった。。。
       いつもなら、公園の中まで入っていくのだけど、今朝は、
       脇の生垣のところで、U-ターンしようとして・・・・・・
       たあちゃんに猫なで声で、「おこい」・・・と、言ってしまった。。。
       焦っていたため、「来い」と「おいで」が、合体してしまった(汗)
       ダレもいなかったから良かったけど・・・ ホッ・・・
       ヒトリで、ニタ~~っと笑って、家に帰ってきた。
       


いつでもたあちゃんコンデジ 001



       夕方の散歩も終わり、夕食後にPCの前に座っていたら、
       チーの催促。。。どうも私が、PCに貼り付いているのが、
       気に入らないみたいで、毎晩だ~~っ!!
       ・・・・で、今日は、フェイントをかけてみた。。。
       行く気満々のたあちゃんは、「え~~ッ!」って顔をした後、
       余計にわめき始めたので、即、夜のチーに行くハメになってしまった。
       ヤッパ、私、たあちゃんに飼われてるんだよね~~~



                    いつでもたあちゃんコンデジ 004
       
       いつでもたあちゃんコンデジ 005
        ぶち切れる寸前のたあちゃんですっ。。。



        今日も、ゴマスリの一日だったわ~~~ふ~~~っ。。

       







        




今日は、ドッグランへ~

9・23 今日は、晴れ~~


       いつでもたあちゃんイチデジ 094



       今日は、きょぴさんのお誘いで、木曽川沿いにある「ドッグラン木曽川」へ~
       レオピーさんが、お昼を用意してくださり、ランに入る前に腹ごしらえ・・・
       その途中、ももなぷさん登場。。昨日、突然のメールで、ごめんなさい。。。
       今日は、無理・・・と、あきらめていたけど・・・よかった~~♪



いつでもたあちゃんイチデジ 003  いつでもたあちゃんイチデジ 009



       食後はランで、たあちゃん以外のコは、爆走。。。たあちゃんは、ランで、
       ウォーキング。。。
       私達は・・・・爽やかな日だったので、時間の経つのも忘れて、ラブ談議。。。



いつでもたあちゃんイチデジ 046
いつでもたあちゃんイチデジ 021
                    いつでもたあちゃんイチデジ 049
いつでもたあちゃんイチデジ 075いつでもたあちゃんイチデジ 083



       レオピーさん、ピザとコーヒーごちそうさまでした。。。
       ももなぷさん、時間を空けていただいて、ありがとうございました~
       お二方ともはじめてお会いしたのに、たくさんお話ができたのは、
       ラブ&ブログつながりだからですよね~~♪
       こんな、「いつでも、どこでも井戸端会議」しか出来ない私ですが・・・
       よろしくお願いします。。。
       きょぴさん、今日は誘ってくれて、ありがとう~~ 



いつでもたあちゃんイチデジ 072
今日の、ベストショットですっ。。。



       ・・・・で、〆は・・・お約束のソフトです。。。もちろん、たあちゃんと、半分コ
        ( あ~~~あ・・・一個丸ごと食べてみたいわ~~~~)



いつでもたあちゃんイチデジ 101 いつでもたあちゃんイチデジ 100



   





                    



       











今日の災難。。。

9・22 今日は、晴れ~ 爽やかな秋晴れの日だった。。。



       いつでもたあちゃんコンデジ 005



       今日は、久々の仕事で、少々疲れた~~
       帰宅して、玄関のドアを開けたのが、遅かったので、たあちゃんに
       怒られました~・・・で、お菓子でゴマをすり、ご挨拶終了。。。


いつでもたあちゃんコンデジ 003
                    いつでもたあちゃんコンデジ 002
        


        いつもの中○公園へ、行く途中に固まったので、お菓子で釣ったけど
        動かない。。。???と思っていたら・・・どうやら2回目のウ○コ。。。
        わき道にそれ、高木と低木の間をダッシュ!!
        たあちゃんは、すんなり通っていったけど、私は・・・・・
        くもの巣に顔を突っ込んでしまった!!ぎょえ~~~っ!!
        蜘蛛の糸程度なら、まだガマンできるけど・・・・
        顔に糸と、虫(蜘蛛かも?)が、くっついて、超気持ち悪かった~~



いつでもたあちゃんコンデジ 007
                    いつでもたあちゃんコンデジ 006



       ・・・で、今日のウ○コは、終了か??・・・と、思ったが、
       甘かった。。。私がPCの前に座るとスグ・・・・ワンワン!!
       三回目はないだろう・・・と、思いながらも、隣の町内の公園へ・・・・
       一周半して、三回目がでました~~~後半ゆるかったので、
       家に帰って、ビオフェルミンを飲ませておいたけど・・・
       
       最近、公園は、草を刈ったばかりなので、足元は、とってもきれいなんだけど・・・
       いたるところに大きな蜘蛛の巣が・・・しかも人の顔くらいの高さに・・・
       ウ○コダッシュの時が一番危険だわっ! 気をつけよっと。。。
                    





続きを読む

な~~んもない一日

9・20 今日は晴れ~~


       いつでもたあちゃんイチデジ編 007
       久々のヌードですっ!なんか恥ずかしいわ~~~



       今日は、お天気がいいのに、私とたあちゃんは、な~んも
       予定がなかったので、二人でまったり一日を過ごした。。。
       今日もおやつに、二人で栗を食べたんだけど~~
       またしても、たあちゃんのオコボレをもらった感じだわっ。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 005
                    いつでもたあちゃんイチデジ編 006
                    基本量の7倍で、オーブン皿一枚分



       午後から超暇だったので、タマゴボーロをまた作った。。。
       やはり7倍の量だと成形に一時間近くかかる。。。
       TVを観ながら作業してたから、苦にならなかった。。。
       コレで、2週間くらいは、もちそうだ~~♪



いつでもたあちゃんイチデジ編 009 いつでもたあちゃんイチデジ編 011 いつでもたあちゃんイチデジ編 012
夕方の散歩で・・・(5時半過ぎ)



       夕方の散歩は、たろ父だったけど、カメラ片手に一緒に公園へ・・・
       しかし、日が短くなったわ~~っ。。涼しくて、散歩には最高
       なんだけど、暗くなるのが早いので~~気ぜわしい・・・と
       感じる。。。秋だよ~~



いつでもたあちゃんイチデジ編 016
                    いつでもたあちゃんイチデジ編 013



       ホント今日は、な~~んもない一日でした~~
       よっし!明日に期待しよう!!

       







テンションの低いたあちゃんです。。。

9・19 今日は、雨~


       いつでもたあちゃんイチデジ 002
       めんどくさそうにお手をする、たあちゃんです。。。        


       昨晩、息子が帰ってきたとき、まったり中だったたあちゃんは、
       なんと、横になったまんまお手をした。。。
       お菓子は、欲しいけど、動くの嫌だし~・・・って感じだった。。。
       以前は、たろ父が帰ってくると、「おかえり~」・・と尻尾を振って
       お出迎えしてたのに・・・・最近は、どうでもいいみたいに
       ソファに横になったまんまだ。。。う~ん・・・



いつでもたあちゃんコンデジ 002
今日も、パトロール中です。。。
                    いつでもたあちゃんコンデ 001



       朝も、小雨が降っていたが、いつも傘をささずに散歩に行くので、
       多少の雨は、用足しのみだから、平気なんだけど・・・・
       たあちゃんは、いつもの固まりとパトロールに余念がないので、
       私は、蚊の集中攻撃にあってしまった。。。
       10ヶ所くらい一度に刺されたので、叫びたいくらい痒くなって・・・
       ダッシュで家に帰りたい私は、たあちゃんにパトロールを中断して
       もらい、(ワイロ3個)家に帰って、キンカンのお世話になった。。。
       朝の部終了!!



いつでもたあちゃんコンデジ 006



       夕方の散歩も、用足しだけで終了。。。ご飯を食べ終わって、まったりしていた
       たあちゃん・・・たろ父の「ただいま~」の声に、今日もソファで寝たきりでは、
       たろ父が可哀相なので、たあちゃんを追いたてお出迎えに行かせた。。。
       最近、食べ物以外では、テンション低いな~~
       てへっ・・・我家でテンションが高いのは、私だけだったりして~~(爆)
       明日も、母は、がんばるぞ~~~~~!!



       いつでもたあちゃんイチデジ 001







       



      

                    
                    



続きを読む

不審者を探せ!・・の、たあちゃんです。。。

9・17 今日は、晴れ~


       いつでもたあちゃんイチ 002
       夕飯後の、たあちゃん。。。



       今朝の散歩は、明日から雨・・という予報なので、撮るなら今日!!
       望遠レンズに付け替えて公園へ行った。。。
       久しぶりにロングリードで、動きのある写真を撮るはずだった。
       気合を入れてバシャバシャ・・・・
       ・・・・が・・・・・メモリーカードが入ってません・・・の表示・・・
       ・・・・・がっくり・・・で、あきらめていつもの散歩になってしまった。。。
       
       11時少し前に、オババと定期検診のため内科へ・・・・
       経過は、順調。。。血糖値もほぼ平常値・・とのこと。。。
       やはり、薬を飲んでいるおかげだわ~~っ!コレもホッ。。。
       


いつでもたあちゃんコンデジ 007



       そういえば、たあちゃんは、人でもワンでも誰かわからないと
       立ち止まって、じ~~~っと見ている。
       「○○さんだよ~~」・・と教えると、納得して動いてくれるのだが、
       頻繁にコレをやられると、答える私も町内の人、通りすがりの人
       全部を知ってるわけではないので、「アレはね~~知らない人」
       などと言ってしまう。。最初から、テキトーなことを言っておけば
       いいのに・・・・たあちゃんにだけは、バカ正直になってしまう
       アホな私です。。。(汗)
       ・・・・で、さっきも夜の散歩で、コレをやられたもんだから、
       ただの用足しだけの散歩が、メチャ時間がかかったよ~~



                    いつでもたあちゃんコンデジ 009
                    不審者を探せ!!・・・の、たあちゃんです。。。



いつでもたあちゃんコンデジ 005
夕方の散歩で・・・・
                    いつでもたあちゃんコンデジ 006
                     相棒のももちゃんと・・・・



       たあちゃん、お願いだから、な~んも気にせずフツーに歩いてねっ!
       

       

今日は、獣医さんへ~

9・16 今日は、曇りのち晴れ~


       いつでもたあちゃんイチ 001
       待合室で、イッパイイッパイのたあちゃんです。。。


   
       今日は、久しぶりに仕事だった。。。帰ってスグ、たあちゃんを
       お出かけだよ~~♪・・・と、甘い言葉で、誘い・・・・・
       たあちゃんは、ルンルンで車に乗ってきた。。。
       久しぶりのドライブなので、嬉しそうに、何度も窓から顔を出して
       景色を確認。。。あれっ??ヤッパ、いつものコース。。。。
       ガックリきたかどうかは、わからないが、15分ほどで、
       獣医さんに到着。。イソイソと玄関の自動ドアを通過。。。
       ・・・・が、それまででした~~~
       いつものように、入ってスグUーターンしようとするし・・・・



いつでもたあちゃんイチ 002
聞き耳を立てている、たあちゃんです。。。



       よそのワンちゃんに吠えられようと、我関せず・・・
       スワレさせても、「○○さ~ん」って呼ばれるたびに腰を浮かすし~
       後ろに座ってたチワワちゃんの方がよっぽど度胸があったぞ!
       しばらく待って、診察室へ~~~



                    いつでもたあちゃんイチ 003
                    怖くて、尻尾を巻くのではなく収納してる、たあちゃんです



       昨日のことを先生に話してから、診察。。。特に心配なし。。
       ただし、何事にも年齢を考慮するように言われた。。。
       とっても、あったり前のことを言われただけだった(汗)
       ・・・で、いつもの注射2本と、薬一ヶ月分をもらい、終了。。



いつでもたあちゃんイチ 004
診察室で、先生を待っているところ。。。



       夕方の散歩は、いつものように中○公園まで行ったのだけど、
       帰る途中何度も固まるので、チョッと心配だったけど、
       「おかし」で動き出すので、問題なしだった。。。
       とっても嫌な予感がするよ~
       コレで、味をしめて、散歩途中に固まる回数が増えそうで・・・・
       



       
       
       

心配したよ~~

9・15 今日は、曇りのち雨~


       いつでもたあちゃんイチ 008
       朝の散歩後のたあちゃん。。。



       昨日も、今日もど~~~っこも、行かなかった我家。。。
       朝の散歩は、たろ父の出血大サービスで、たあちゃんの
       行きたい所へ、好きに行かせたそうだ・・・
       ・・・・・で、一時間半くらいが過ぎ・・・・まだ、帰って来ない!!
       気になったので、探しに行こうかと思ったけど、どっちの方向に
       行ったのかわからず、携帯も持たずにでかけたので・・・・・
       私は、家の前をウロウロ・・・・・
       もしかして、たろ父かたあちゃんが、どこかで、倒れているのか?
       ・・・・・と、思って・・・・心配して待っていた。。。



いつでもたあちゃんイチ 007

                    いつでもたあちゃんイチ 009「」



       2時間近く経った頃、幼稚園の方から、二人で、ゆっくり歩いて
       帰って来た。。。たろ父に話を聞いたら・・・・
       たあちゃんは、2回ほど、へたり込んで、横になって、寝ていたらしい
       どうしよう!!このまま逝ってしまったら・・・と、思ったくらい
       寝込んでいたんだって。。。家に帰ってきてスグ、クールダウン。。
       しばらくしたら、いつものたあちゃんに戻った。。。ホッ。。。
       マダマダ蒸し暑いので、歩きすぎてお疲れだったのかな。。。
       明日は、注射の日なので、先生に聞いてみるつもり・・・
       
       たろ父!!なんでもいいから携帯は、常にケイタイしてねっ!!



       



ピーマンクラブの行楽ですっ♪

9・13 今日は、曇りのち晴れ~(午前中に雨がパラついた・・・)


          今日は、たろ父&たあちゃんは、お留守番で、
          ピーマンクラブで、お出かけ・・・・
          同じ県内なのに、今日始めて常滑へ・・・・



          ピーマンクラブでお出かけ 015
           やきもの散歩道から見た風景。。。



ピーマンクラブでお出かけ 009

                    ピーマンクラブでお出かけ 011



       倉庫を改装した、カフェで、ランチを食べたり・・・やきもの散歩道を
       地図を片手にブラリ歩いたり・・・・お店を覗いたり・・・・
       いつでも、どこでも井戸端会議の私達・・・一時間ほど、散策し、
       常滑を後に、高浜市の吉浜まで、人形を見に行った。。。



ピーマンクラブでお出かけ 003
ピーマン2号と私・・・ 
                    ピーマンクラブでお出かけ 004
                    ピーマン1号と2号・・・・



       人形で、いろいろな、ジオラマ?が作ってあって、面白かった。
       別ワクで一体だけ、辻村ジュサブローさん作のお人形があって・・・
       本物を見るのは初めてなので、超感激だった♪



無題-複製画像-01ピーマンクラブでお出かけ 006


       久しぶりの、ピーマンクラブの行楽だったわ~~っ。。。
       また、日帰りでも、いいからお出かけしたいよ~~~

    
                                        






証拠写真ですっ♪

9・12 今日も晴れ~~~


      いつでもたあちゃんイチデジ編 056
      琵琶湖でのたあちゃん。。。ほとんど親ばかです(汗)
      



       今日も仕事が休みだった私。。。親子で、まったりを通り越し・・・
       超ダラダラな一日を過ごした。。。
       ・・・・が、・・・・ちゃなっちさんからうれしいお知らせが・・・・・
       たあちゃんの琵琶湖で泳いだ証拠写真を送って下さるとの事・・・
       このブログにハリハリの許可を、快くいただき・・・・ 
       早速、UPさせていただきました。。。。
       その証拠写真は、コレだぁ~~!!



太郎君
本犬、突然なので、パニクっております。。。お手手がパーになってる。

                    太郎君1
                    足がつかないので、もっとビックリ!!


太郎君2
必死です。。。


                    太郎君3



       ねっ♪ちゃんと泳いだでしょ。。その後もお水に浸かったりして・・・
       なんでも、きっかけなんだよね~~~よかった~~~
       今回の琵琶湖、ちゃなっちさん家に感謝です。。。
       当分、ちゃなっちさん地方に足を向けて寝られません。。。
 
       今、たあちゃんは、オババに貼り付いて、梨のオコボレを
       もらおうとしている。。。今日も日中は、まったりで、
       夜になると、食い気一本に変身する、たあちゃんでした~~










       

シャンプーしました~♪

9・11 今日も晴れ~~


      いつでもたあちゃんイチデジ編14 003



       昨日、琵琶湖からの帰りが、遅かったので、(8時20分頃)
       今日、たあちゃんのシャンプーをした。。
       最近、大好きなお菓子で、釣っても、浴室に入る前に固まって
       動かないので、シャンプーにこぎつけるまでが、時間がかかる。。
       パピーの頃は、尻尾を振って、ルンルンで、入ってきたのに・・・
       頑固なジイサンになったわ~~っ!!



いつでもたあちゃんイチデジ編14 001
シャンプー後・・・爆睡。。。



       今日の午前中くらいで、昨日の疲れが取れたのか、いつもの 
       たあちゃんでした~



                   いつでもたあちゃんコンデジ 2006




いつでもたあちゃんコンデジ2 002 いつでもたあちゃんコンデジ2 004
いつでもたあちゃんコンデジ 2005 いつでもたあちゃんコンデジ 1001
       今日の夕方。。。この撮影のため高額ギャラの要求。。。


       
       高額ギャラを支払った私ですが・・・・夕飯のフードは、10粒ほど控えめに・・・

       昨日、アレン君がたあちゃんの卵ボーロを気に入ったらしく、
       私に、ラブラブ光線を送ってくれた。可愛いお目目で、ず~~っと
       見つめてくれていたのに・・・・・これも写真がない。。。
       カメラを片時も放しては、いけない!!ってことだよね・・・
       きょぴさん、ごめんね~
       







プチオフ会in琵琶湖

9・10今日は、晴れ~~ 絶好の行楽日和だった。。。


       いつでもたあちゃんイチデジ編 090
        たろ父&たあちゃん。。。



       今日は、オフ会で、琵琶湖の青柳浜へ・・・・
       名神高速を栗東で下り、琵琶湖大橋を渡り、びわ湖バレイを横に見て
       青柳浜へ・・・・高速は、飛ばせたけど、栗東から琵琶湖大橋まで、
       道路工事を2箇所もしていたため、結構時間がかかった。。。




       いつでもたあちゃんイチデジ編 014 いつでもたあちゃんイチデジ編 015 いつでもたあちゃんイチデジ編 025
いつでもたあちゃんイチデジ編 041 いつでもたあちゃんイチデジ編 082 いつでもたあちゃんイチデジ編 059




      ・・・で、遅れること、30分・・・いつも遅れてすんまそ~ん(汗)




       いつでもたあちゃんイチデジ編 076 いつでもたあちゃんイチデジ編 086 いつでもたあちゃんイチデジ編 096
いつでもたあちゃんイチデジ編 094 いつでもたあちゃんイチデジ編 107 いつでもたあちゃんイチデジ編 051



       早速、たあちゃんにライフジャケットを着せた。。。
       ・・・が、気合が入っていたのは、私ら、夫婦だけ・・・
       きょぴさんも協力してくださり・・・一緒にお菓子で釣ってみた・・
       が・・・・足が、浸かっただけで、終りかも・・・と、思っていた。



       いつでもたあちゃんイチデジ編 031
       今日も、気合が入ってます。。。by-母



        今日は、ちゃな父さんにダッコされて、チョッと深いところまで、
        連れて行ってもらい、ドボ~ン・・・ 
        たあちゃんは・・・・必死に泳いで、岸まで帰って来た。。。
        無理やりじゃないと、泳がないなんて・・・ワンコなのにね~~~
        せっかく泳いだのに・・・・この眼で、しっかり見たのに・・・・
        うっうっうっ・・・証拠写真がない。。。撮れなかった・・・・・・(涙)
        でも、ホントに泳いだんだよ~~~♪ホントだよ~~~♪
        (くどくて、すんまそん)
        



いつでもたあちゃんイチデジ編 120
                   いつでもたあちゃんイチデジ編 115



       昼食後は、ダンスをしたり、ゲームをしたり・・・・オヤツを食べたり・・・・
       とっても楽しい一日だった。。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 146
                    いつでもたあちゃんコンデジ 025



       せっかく到着早々に着せたライフジャケットも、脱がせたあとに
       泳いだので、今日も汚れることもなく・・・洗濯しなくていいけど・・・
       チョッと複雑だわ~~~~っ。。。



       いつでもたあちゃんイチデジ編 136

いつでもたあちゃんイチデジ編 091
       

       帰りも同じ名神で・・・養老SAで夕飯を食べた後、いつもの
       定番!!ソフトをたあちゃんと仲良く食べ家路についた。。。
       たあちゃん、今日は、お疲れのため、ただ今、爆睡中です。。。
       
       みなさん、今日は、ありがとうございました~~~
       
                    

        






 




                      




      

懲りないたあちゃん。。。

9・8今日は、晴れ~


       いつでもたあちゃんイチデジ編 006
       私が、梨をむいていたら・・・イソイソと台所にやってきた、たあちゃん



       今日は、寝不足だぁ~~~
       昨晩、12時半頃床についた私。。。
       4時チョと前に、ク~~ン・・・・知らん顔をしていたら・・・・ブチ切れた、たあちゃん
       たろ父が、たあちゃんのわめき声で2階から降りてきて、チーに連れて行った。
       ・・・が、なかなか家に入ってこないので、もしかして・・・・・と、思い、散歩バッグを
       持って追いかけて行こうとしたけど、どっちの公園に行ったのかわからず、
       家の前でウロウロしていた。。。
       どうも、胸やけがするらしく、裏の公園まで、草を食べに行ったそうだ。。。
       嫌~な予感がしたけど、とりあえず、横になった。。。。   
       ・・・・で、4時半過ぎに、また、ク~ン・・・来たぞ~~!!
       今度は、最初から、二人で、たあちゃんを連れ公園へ・・・・
       またしても、ウ○コではなく、草だった。。。 こんなに頻繁に草を食べるときは、
       絶対、ゲボするためにまた連れて行け・・と、鳴くぞ!!・・・と予測。。。
       しばらくしたら、案の定鳴いたので、コレでは、私たちの体が持たない・・・と
       たあちゃんをリードでつなぎ、その端を私が持ったまんま、強制的に
       寝かしつけた。。。(5時頃)  
       たあちゃんは、仕方なく寝たけど、寝ていてもお腹がゴロゴロ鳴ってるのが
       聞こえるし、おまけに臭いプーを2回ほどするし・・・・・(汗)
       6時に目覚ましがなったときが、限界だったみたい。。。
       即、公園に連れて行ったら、ウ○コ(少々ゆるめ)一回と、ゲボを2回した。。。

       おかげで??朝の散歩も、家事も早く終って、午前中にいろんな事ができた。
       (超、複雑だわっ!!)
       早起きは、三文の得・・・・なんだろうけど、昨晩あんまり寝てないし~~
       コチラも午後4時が限界だった。。。もちろん昼寝で、爆睡。。。
       たろ父は、仕事だったので、昼寝も出来ず、夕飯後にシャワーを浴びて
       即、寝た。。。   私ばっか昼寝をしてしまい、すんまそ~~ん。。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 007



        ・・・・で、ももちゃんからのメールで、起きたのが、6時半近く・・・
        メールが来なかったら、7時頃まで、寝ていたかも・・・
         
        お世話になりました~~~ありがとうね~~~


                    いつでもたあちゃんイチデジ編 005
                    羨ましい限りだわっ!「食う・寝る・出す」の、たあちゃんです。



       ・・・で、たあちゃんは、学習能力がなさすぎ!!今日もオネダリ!!
       懲りないヤツだわっ(怒)  すっきりしたら、クレクレ口撃。。。
       今日も、食い気一本まっしぐら~~~でした。。。(私もかぁ?)



いつでもたあちゃんイチデジ編 008

       
        
        

          

       

夜遊びの報告??疲れた~~(涙)

9・7 今日は、晴れ~午後は、一時雨~

         いつでもたあちゃんイチデジ編 007
            久々の、認印??(爆)



       昨晩、映画を観に行ったのだけど、pm9時開始で・・・
       メチャ短くて、10時半には、終っていた。。。
       観客動員数が、多いのは、上映時間が短いため???
       まぁ、内容は、面白かったけど。。。。




いつでもたあちゃんイチデジ編 005

       その後、何をしたか・・・・・・

       唐沢さん主演の映画が、ちょうどいい時間にやっていたら、
       観よう・・・・と、いうことになり・・・・
       上映開始が11時5分だったので、観る事にした。。。
       ・・・が、人気映画のため、席が一番前しか空いてなかった。。。
       シブシブその席で、2時間半観たけど~~~
       


       

                    いつでもたあちゃんイチデジ編 008



       もう二度とごめんだわ~~っ!!
       最低でも、前から、5番目くらいでないとね~~
       目は、びっくりするは、腰と首が痛くなるは・・・最悪だった。。。
       続けて2本も観たので、足がむくんで、エコノミー症候群の2歩くらい手前。。。
       懲りた~~~~コレからは、夜、映画を観に行くとしても、
       1本で、やめとこ~~~・・・・・と、昨日の夜遊びの報告でした~~~

       ・・・・で、寝たのが遅いのに・・・たあちゃんに、早朝ウ○コで起され・・・
       たろ父に叱られるより、たあちゃんに早朝タタキ起されるほうが、つらいわ~~
       これって、お仕置きかしらん??
       

今日も、お出かけなしのたあちゃん。。。

9・6 今日は、なんとか晴れ~~


       いつでもたあちゃんイチデジ編 108
       たあちゃんのお座りは、家の中だとすべるらしくお相撲さんみたいになる。。。



       珍しく土曜日が休みだったけど、たろ父がお見舞いにいくので、
       たあちゃんと私は、お留守番。。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 080
私が庭に出るように言うのだけど、なかなか出ようとしない。。。



                      いつでもたあちゃんイチデジ編 085
                      ・・・で、お菓子の催促。。。



       今日は、どっこもお出かけの予定は、ないので、たあちゃん  
       不満度100%。。。それでは・・・ってことで、たろ父と道路の方へ・・・



いつでもたあちゃんイチデジ編 087
ピーマン一号家の塀に・・・・あ~あ・・チーしちゃった(汗)



       ピーマン一号、ごめんなさ~い。。。
       もちろん、スグ、お水をかけたけど、オトコのコは、目標がないと
       チーができないみたい・・・・たあちゃん、オカマちゃんなので、
       ちょっと内股で、チーをする。。。
       その後、リードを放せ・・・と、手をリードにかけるので、
       ぐるぐる巻きになってしまったたあちゃん。。。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 097 いつでもたあちゃんイチデジ編 107 いつでもたあちゃんイチデジ編 106
 いつでもたあちゃんイチデジ編 101
       

       
       前にも書いたけど、たあちゃんは、リードを放すと、スイッチが入ってしまい
       いつもの、まったりたあちゃんから変身するので~
       (リードを咥え、私と適当な距離を保ち、追いかけると逃げる)
       間違って、放そうものなら、冷や汗ものだわっ!



                    いつでもたあちゃんイチデジ編 110



       ・・・で、最後に、門jの階段のところで、やっとリードを放してもらい
       ルンルンで家に入った、たあちゃんでした~~
       今晩は、夕飯後に映画を観に行くので、こんな時間にUPしちゃった。。。




                    











 







       

                       

ピーマンクラブ集合!!

9・5 今日は、曇り~~雨が降らないだけマシかぁ~?


       いつでもたあちゃん 001



       昨日、夕方の散歩に行く時、たあちゃんの大好きなお米屋さんの
       配達途中のおじさんに久々に出会った。。。
       たあちゃんは、遠距離恋愛の恋人に会ったみたいに、
       メチャ甘えた声で鳴いていた。。。。それなのに・・・
       おじさんの第一声は・・・・「たあちゃん、しばらく見ない間に
       白くなったね~~~」・・・・だって。。。
       恋人(オカマちゃんなので)に言われたら、傷つくわ~~~~
       ・・・・と、たあちゃんの心境を慮って、チョッと同情・・・


いつでもたあちゃん 002
今日の夕方・・・相変わらずの食い気ですっ(汗)



       仕事から帰って、たあちゃんを庭に出してチーをさせた。。。
       奥にあるチーの木2に行く時は、いいんだけど、帰りは・・・
       ここ二日ばか、固まって動かない。。。
       チョッと前までは、カーポートの脇をすんなり通って 
       戻ってきたのに・・・・・なんなんだぁ~~??
       ・・・・たあちゃんなりの理由があるんだろうけど・・・・
       わからないわ~~~~~



                    いつでもたあちゃん 003
                      ノーギャラの撮影のためブチ切れてます。。。



       夕方、久しぶりにカメラ片手に近くの公園へ・・・・



いつでもたあちゃん 004
草を食むジャージー牛では、ありません。。。ラブです。。。



       今日は、相棒のももちゃんがいないので、近くの公園へ行った。。
       コレもまた。久しぶりに、ピーマンクラブが揃った。。。



                    いつでもたあちゃん 005
                       ピーマン1号家のコ。。。
いつでもたあちゃん 008
ピーマン2号家のコ。。。
                    いつでもたあちゃん 006
                      たあちゃんとは、古い付き合いのコです。。。



       ・・・で、三人揃えば・・・いつものように、ナンダ・カンダ・・・
       アーデモナイ・コーデモナイ・・・と、ワイワイガヤガヤの散歩に
       なった。(恥ずかしながら、建設的な内容の話は、いっさい無し)
       ず~~っと、このままできたから、これからもず~~っと
       中身のないピーマンクラブになるんだろうな~~~(爆)
       
       
       









                      

       
       






オネダリ上手なたあちゃんですっ!

9・3 今日は、雨が降ったり止んだり~~


      いつでもたあちゃんイチデジ編 011
       帰宅した息子にいじられてます。。。。



      今日の天気は、なんなんだぁ~~~っ!!
      ヒトがでかけようとすると雨がふってきて・・・・・洗濯物を出したり入れたり・・・
      それだけでも、疲れた~~~~



いつでもたあちゃんイチデジ編 005
百均で、見つけて買っちゃった~~♪



      今日も休みだったので、ホームセンターに行ったり・・・雑用を済ませた。。。
      そのついでに百均をのぞいたら、ハローウィングッズを売っていたので、
      つい買ってしまった。。。家の流し台前は、殺風景なので、早速貼り付けたけど・・・
      う~~ん微妙だわ~~~~~・・・で、まっいっか!で、しめくくり・・・



                    いつでもたあちゃんイチデジ編 006
いつでもたあちゃんイチデジ編 010
                    いつでもたあちゃんイチデジ編 009



      今日も、たあちゃんは、果物をもらうのに必死で~オババから、スイカを・・・
      私からは、梨をもらって食べていた。。。少ししかあげてないつもりでも、
      オババ・おにいちゃん・たろ父・そして私の4人から、上手にゴマをすって
      もらっているので、一番食べてるんじゃないかな???
      おデブに戻る(今でも危ない体重だけど)日も近い!!  
      
      タマゴボーロを作ったけど~今日は、ピーマン一号に成形を手伝って
      もらったので、早くできた~♪
      いつもは、成形に一時間くらいかかるので・・・・感謝だわっ♪ 
      
      
      
      
     
      
      




       

私って、食べたっけ???

9・2  今日は、雨が降ったりやんだり・・・


      いつでもたあちゃんイチデジ編 007
      


      仕事に出るとき、午後2時にエアコンがオンになるようにしておいた。。。
      ・・・・・が、小さな親切大きなお世話・・・・で、私が2時45分頃に
      家に帰ったら、チョッと寒かった。。。除湿にしておけばよかった・・かな??
      
      今日は、珍しく、家の前で、ピーマン2号に会ったので、家に誘い
      しばし、お茶のみ&おしゃべり・・・・平日は、めったに三人そろわないわ~~



いつでもたあちゃんイチデジ編 005



      雨が降りそうだったので、夕方の散歩時間を少し繰り上げ
      近くの公園へ・・・  またまた、たあちゃんの服に今度は、バッタが
      止まったので、そのまんまお持ち帰りしようとしたけど・・・・
      何処かに行ってしまった。。。カメラは、いつも持ってないと
      いいタイミングで、撮れないわ~~
      ・・・・一眼は、重いし~・・・今度は、コンデジが欲しくなってきたよ~
      


                    いつでもたあちゃんイチデジ編 009
                       たろ父に梨をオネダリ。。。
      


      夕飯後、梨を食べていたら・・・オネダリ・・写真を撮りたかったので、
      マテ!をさせていたのだけど・・・・・フードだと、長いことマテ!ができるのに、
      梨をあげたときは、2~3秒しかできない!!メチャ焦っていた。。。
      美味しいものをよく知ってるわ~~~~
      私も食べたけど、一番食べたのは、たあちゃんかもしれない・・・ 



いつでもたあちゃんイチデジ編 008



       昔、子供が小さかったときのことを思い出した。。。
       カニすきを食べると、子供のために殻からはずすのが忙しくて、
       自分の口には、なかなか入らなかったな~~~
       たあちゃんもそれと同じだぁ~~~



                    いつでもたあちゃんイチデジ編 011
       



      今日も食後の果物は、食べたっけ~???・・・って感じです。。。
   

快眠・快食・快○のたあちゃんですっ!

9・1  今日は、晴れ~~  うっそ~!今日から九月だぁ~~


      いつでもたあちゃんイチデジ編 005
       今日も「お」だけでも振り向いたたあちゃん。。。


     昨晩、一時過ぎまで、読書の私・・・・そのときたあちゃんは・・・爆睡中
     ・・・・で、ほどほどにして、電気を消して、眠りについた私・・・・
     向こうの方で、ボリボリ掻いてる音が聞こえ・・・チャッ・チャッ・・・っと、足音が・・・
     次にお水を飲みはじめ・・・嫌~~~な予感が・・・・・
     とどめは、ク~~ン・・・・・きたぞ~~~っ!!真夜中のウ○コ鳴き・・・・
     ・・・で、公園に行ってきました。。
     真夏の早朝の散歩は、ヒトには、見られたくない顔だけど・・・・
     それ以上のひどい格好で・・・・


いつでもたあちゃんイチデジ編 007


      たあちゃんも深夜まで、部屋の灯がついていると、勘違いするみたい・・・
      もちろん、用を足してスグに家に無理やり連れてきたけど。。。
      ・・・・で、深夜、と言うより未明で~今日は、一日だし~~~
      忘れないうちにスグフィラリアの薬を飲ませた。。。(午前三時頃)
      その後、母子で、爆睡。。。。                               
                     

                     いつでもたあちゃんイチデジ編 008
                        ギャラは、たまごボーロ一個。。。


      今日は、ピーマン一号と、土岐のアウトレットへ・・・・・
      家庭用品等を買って、ランチにスープのお店に入ったんだけど、
      たあちゃんと同じ、食い気一本の私は、スグにお腹が減ってしまった(汗)



いつでもたあちゃんイチデジ編 011
アップで見るとホント!ジイサンの顔になったよ~~(涙)


      
      夕方の散歩もいつもの時間に出たのだけど、日が短くなってきたので、
      チョッとづつ時間を繰り上げなきゃいかんわ~~~~
      ちなみに、夕方のウ○コも2回。。今日のたあちゃん合計4回も
      したってことだ。。。ゆるくないからいいけど・・・・・
      今日も、快眠・快食・快○・・・の、たあちゃんでした~~~

      
      

ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
