2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09



たろ父とおでかけ・・・

8・31  今日は、久々の晴れ~~


     いつでもたあちゃんイチデジ編 005


      今日は、お天気がよかったので、、水曜日に使用した、たあちゃんの遊び道具を
      乾かすことができた。。。やっとこさだわ~~っ!!  
      ・・・・で、もちろんたあちゃんもシャンプーして・・・天日干し。。。



いつでもたあちゃんイチデジ編 007
夕方のたあちゃんですっ!


       たあちゃんは、お留守番で、たろ父とお出かけ・・・・
       用事のついでに、イ○ンへ寄った。。。
       ヤッパ、夏休み最後の日だわ~~っ!!メチャ混んでいた。。。
       もちろんペットショップにも立ち寄ったけど・・・・・・
       大型犬は、いなかった。。。    (わかっていたけどねっ)
       ・・・・で、ウーパールーパー なんぞを見たりして・・・・
       可愛かった~~♪   でも、飼うのが難しそう・・・・
       


                    いつでもたあちゃんイチデジ編 009
                     足だけ出演のたろ父ですっ♪



          最近涼しくなってきたので、散歩が楽だ。。。ミミズもいないし~
          後は、散歩道に変な物が落ちてないといいんだけど・・・・

         
          
        

          
          



       
       
       
       
      


参加賞、いただきました~♪

8・29 今日は、午後から、雨~

      いつでもたあちゃんイチデジ編 007
                今日のたあちゃん。珍しくノーギャラで、カメラ目線


     今日も休みだった私は、ダラダラ家事を済ませPCの前に貼り付いていた
     写真がたくさんファイルに入っているので、CDにコピー。。。。
     (これ以上PCが重くなると、息子に文句をいわれるので~)
  
     お昼頃に重い腰を上げ、買い物に・・・その間に、バケツの底をひっくり返した
     ような雨が降った・・・らしい。。。運よく濡れることなく帰宅。。。


いつでもたあちゃんイチデジ編 005
 多治見の蔵珍窯で・・・・


     昨日、ピーマン一号と、以前から気になっていた窯に行き・・・・
     ホントは、小皿が欲しかったけど、気に入ったものがなくて、
     これからは、熱いお茶でしょ!・・ってことで、湯のみを買ってきた。
     ピーマン一号は、飯椀をお買いあげ~~~
     ・・・・で、いつも行くお蕎麦屋さんで、ランチを食べて帰って来た。
     う~~ん、ここのざるそばは、おいし~~♪


                    いつでもたあちゃんイチデジ編 006



      我家の王子様じゃなかった屋敷僕妖精は、昨日も、今日も、食べるとき以外は、
      ず~~~~~っと、まったりでした~~~~(爆)


いつでもたあちゃんイチデジ編
蘭ママさんからの参加賞です♪



      夕方に郵便で、蘭ママさんからの蘭ちゃんの「バースデイ特別企画」の
      参加賞が、届いた。。。超うれし~~♪コメントして
      「ケーキくで・・」と書いただけなのに・・・なんか申し訳ない気分ですぅ~
      蘭ちゃんもたあちゃんも10歳。。。これからも元気で、長生きして
      ほしいもんだわ~~っ!たあちゃんは、私に似ずに神経図太いから
      大丈夫だわっ!!私は、病弱だけど・・・ゴホッ・・・(うそです)


      蘭ママさんありがとうございました~~太郎が、包みを開けてるときから
      必死で~写真撮影には、ピーマン一号に協力してもらいました~~
       
     

プチオフ会in香恋の里 2(ウマウマ編)


8.28  今日は、午後から、雨が降ったりやんだり~


      
8・27プチオフ会 in 香恋の里 034
   昨日、アウラママさんにナデナデしてもらって、満面の笑みのたあちゃん♪

   
      ブルーベリーのソフトは、お休みだったので、食べられなかったけど・・・・・
      帰りに、車でスグのお店で、五平餅とお茶で、小休止     

8・27プチオフ会 in 香恋の里 104

                  8・27プチオフ会 in 香恋の里 107

8・27プチオフ会 in 香恋の里 100

                   8・27プチオフ会 in 香恋の里 113

8・27プチオフ会 in 香恋の里 112

                   8・27プチオフ会 in 香恋の里 114

     全員で、ワイワイ・ウマウマで、本日のオフ会終了!!      8・27プチオフ会 in 香恋の里 085

8・27プチオフ会 in 香恋の里 075
 カップルに再度登場いただきました~~~♪


       帰る途中、鞍ヶ池PAでソフトを仲良く食べ、ついでに散歩も済ませた。。。
       帰宅後、夕飯。。。その後、爆睡。。。  うっそ~~!!夕方出てないし~
       このままだと変な時間に起されるかも・・・・・
       ・・・・と、言うことで、11時頃お水を飲みに起きてきたので、公園に
       連れて行った。。。無事終了!!。。。
       その後、私もぐっすり朝まで寝ることができた。。。


       今日の、たあちゃんは、疲れもとれたらしくフツーだった。。。
       ジイサンなのに、ワンの回復力は、すごい!!
    
              たあちゃん、また遊びに行こうね~~っ♪
    














プチオフ会 in  香恋の里

 8・27 今日は。とりあえず晴れ~~


     8・27プチオフ会 in 香恋の里 002

      今日は、プチオフ会で、香恋の里へ・・・・・

     またしても、ゆるりん、やってしまいました~~~(恥)
     地図上では、家から、結構近いと思い、余裕で、高速にはいいり・・・
     鼻歌混じりで、301号を走っていたら・・・・
     どんどん山道に、入っていって・・・・・・  汗・汗
     うっそ!! このまま行ったら新城じゃん!!・・・・
     ・・・・道を間違えたのかな??・・・・
     ・・・で、焦って、アウラパパさんに確認の電話。。。
     Uターンして、お店で聞いたら、もっとず~~~っとまっすぐ!!
     ・・・・と言われ、再度おなじ道を走り・・・・
     ありました~~~!!チェックポイントが。。。
     左折して、郵便局の前を道なりに行けばいいものを、
     また変な道にそれてしまって・・・・・30分ほどタイムロスをしてしまった~
     やっとのことで、目的地の香恋の館に到着!!おそくなりました~~~
     ホント、いつもハプニングがつきものの私だわ~~~っ!
     
     8・27プチオフ会 in 香恋の里 004
      8・27プチオフ会 in 香恋の里 0478・27プチオフ会 in 香恋の里 0758・27プチオフ会 in 香恋の里 055

     8・27プチオフ会 in 香恋の里 025

     8・27プチオフ会 in 香恋の里 028
    
     8・27プチオフ会 in 香恋の里 069

     コピー ~ 8・27プチオフ会 in 香恋の里 062

     8・27プチオフ会 in 香恋の里 073

     
      奥のほうにあるドッグランで遊び、ランチタイム。。。外で、私たちは、
      地元の名産品をウマウマ。。。約一名(犬)が、クレクレ口撃。。。
      食後は、川遊び・・・ってことで、このまえ買ったライフジャケットを
      たあちゃんに着せたんだけど・・・・水が怖いのか、滑るのがこわいのか・・・
      お手手をパーに開いて、ふんばっていて・・・結局お腹までしか
      お水に浸からなかった。。。母は、気合が入っていたのになぁ~~
      
      8・27プチオフ会 in 香恋の里 087
      
      8・27プチオフ会 in 香恋の里 094

      ・・・・で、ランの部終了!!  後半は、また・・・・

      今日は、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました~~~
             ウマウマの写真は、この次にUPします。。。
       







     




    

セミのブローチが・・・・

8・26 今日は、曇り時々雨~  蒸し暑い日だった。。。

     

     いつでもたあちゃんイチデジ編 007
       いつものように、たろ父にオネダリするたあちゃんですっ♪


夕方、たあちゃんと近場の公園経由で、いつもの道へ・・・フトたあちゃんを見ると・・・
服にセミの抜け殻が、ついていた。可愛いブローチなので、、写真に残そうとしたんだけど、
家までもつわけもなく、何処かに落としてしまった。。。。今夏の記念になったのに・・・・
う~~~ん残念だわっ!!


いつでもたあちゃんイチデジ編 006


最近、記憶力・・というより、自分の行動に自信がなくなってきた。。。
先週買った「オクラ」が、冷蔵庫にしまっておいたはずなのに、行方不明に・・・・
・・・・で、今日、何気に冷凍室を開けたら、・・・カチンカチンに凍ったオクラが入っていた。。。
ありゃ~~~~!!びっくりい~~~~!!
先行き不安になったオクラ事件でした。。。 (永遠の28歳なんだけどな・・・)  

いつでもたあちゃんイチデジ編


明日、オフ会だけど、お天気が心配だわ~っ!!



今日もストーカーたあちゃんでした~

8・25 今日は、雨のち午後から晴れ~
           

         いつでもたあちゃんイチデジ編 012
           夕飯後のたあちゃん。。。オババの横に貼り付いて、オネダリ!!


   今日私は、仕事で、たあちゃんは、お留守番でした~オババが、家にいたので、
   台所に出入りするたびに、ストーカーしているたあちゃん。。。
   いつもは、動作が緩慢なんだけど、台所の戸が開くたびにチャッチャッチャッ・・・っと
   足取りも軽やかに、オババの後をつけまわしておりました。。。
   甘い人をよくご存知のようで・・・・・(爆)  そこんとこは、とっても賢い!!
   
   ハリポタ読み終えました~~♪・・・・余韻に浸りつつ、もう一度、第一巻から
   読み始めました。。。以前読んだのだけど、何年も前のことなので、記憶が
   薄れてて、誰だっけ??何だったっけ???みたいなことばっかりだったので・・・・
   コレは、一気に読まなくっちゃね。。。また睡眠時間が・・・・


              いつでもたあちゃんイチデジ編 009
              昨晩のたあちゃん
              いつでもたあちゃんイチデジ編 008

              いつでもたあちゃんイチデジ編 010
              コレ、目が開いてるけど~意識は、飛んでます。。。

              いつでもたあちゃんイチデジ編 007

    毎晩爆睡してる姿を見るのが、楽しみ。。。へそ天で、寝るのは、夏場だけ。。。
                   悪趣味の、母でした~~(爆)




   

今日一日まったりの、たあちゃんですっ!

8・24 今日は、晴れ~  もう秋??

    いつでもたあちゃんイチデジ編 014
      昨日は、疲れか爆睡した、たあちゃん。。。
      家は、落ち着くのか、一日中まったり~~~~

                            いつでもたあちゃんイチデジ編 015

私が、買い物に行く時に、一緒に行きたいらしく、準備運動をし始めた。
  いつでもたあちゃんイチデジ編 010
    お出かけならば、どこへでも!!
                            

                            
いつでもたあちゃんイチデジ編 011
                                   たあちゃんお留守番でっせ~~!!


          ・・・・・と、言うことで、たあちゃんを残し、私は、お買い物へ~
   

            今日は、珍しくゴーヤーを買って来て、「ゴーヤーチャンブル」
            ・・・なんですがぁ~、実を言うと、この苦味があまり好きではない。
            今年こそは、苦手なゴーヤーを克服しようと、毎年夏に作るのだけど・・・・・
            いまだに、苦手だぁ~~~ なんか、苦味を消す方法は、ないものか・・・
            家族全員呆れ顔。。。。でも、頑張って作るぞ~~~!! 
                                                                                                                                                                                                                                                                







たあちゃんと、お出かけ車山♪

8・23今日は、雨~~~(涙)                                                 
          太郎とお出かけ 008
                     サービスエリアから見た諏訪湖


太郎とお出かけ 001
22日の午前10時に家を出て、たくさん休憩をとりながら、白樺湖経由で、
車山のペンションへ~~~   楽しい2泊3日の旅行になるはずが・・・・・・・

まず、私だけがチェックインの手続きをしに、フロントへ・・・
たあちゃんと、たろ父は車の外で、待機!!
は~~いお部屋に行きま~す・・・・・ん??!!たあちゃんが・・・・・
押しても引いても、固まって動かない!!   なんで~~!!
・・・・で、ず~~っと車の中。夜寝るまでに何回も試みたけど、絶対入らない!

                             白樺湖で・・・
                            太郎とお出かけ 015

たあちゃんは、車の中で、朝まで過ごした。。。
いつもご飯時は、たあちゃんのクレクレ口撃があって、  ユックリご飯が食べたいわ~~~
・・・と思うけど、ヤッパたあちゃんがいないと、ご飯がおいしくないわ~~
今日は、雨だし~~外で遊べないし~~
・・・・・って、言うことで、2泊目をキャンセルして、今日帰ってきました。。。
昨日は何か、顔つきがいつもと違って、険しく見えた。。。たあちゃんには、私たちに見えない
何かがみえていたのでは、ないか・・・・・・と、たろ父が言っていた。。。
そうかもしれない!・・・って、思えるほどの拒否の仕方だったもの。。。
太郎とお出かけ 024                                          太郎とお出かけ 023
昨日お世話になった、車山のペンション「ドッグラバーズ・セロー」さんは、食事がメチャ美味しいところで、ペンションというと、家庭料理が、多いけど、ホント!!プロの味!!・・・です。。
キャンセルして、一番残念だったのは、ご飯が~~~~~うっうっうっ・・・・

長門牧場で・・・
太郎とお出かけ 028

清里のソフトもいいけど、長門牧場のソフトも有名らしい♪
味が濃厚で、めっちゃ美味しかった~独り占めしたかったけど、たあちゃんがオネダリするので~
この牧場は、広大で、去年の大河ドラマ「武田信玄」の合戦シーンを撮ったところなんだって!!
ガスっていて、よく見えなかったのが、残念だった。。。牛や、馬を見せてあげたかったのに・・・

今回は、たろ父が、足をテーブルの足に思いっきりぶつけて、レントゲンを撮って、もし
骨に異常があったら、キャンセルだ~!・・と言っていたのが、旅行にいけたので、
よかったかな???(一日減ったけど・・・)
我家は毎日、家族でドタバタだ~~~~っ!!











じゃ~~ん!!2年目突入ですっ!!

8・21 今日から2年目突入です♪
          写真 011
          

           ・・・って、ホントは、21日にUPしてるはずだったのに・・・・
           いくら、投稿しても、反映されてないので・・・・・(涙)
           今日になってしまいました~~~
          写真 013

           飽き性の私が、一年も続いたのは、いつもコメントをしてくださる
           みなさんのおかげです。。。
           これからも、ドタバタコンビをよろしくおねがいします。。。

今日は、日帰り京都(宇治)・奈良へ~~♪

8・20 今日は、晴れ~
8・20宇治・ 001
予定通り、今日は、職場の仲間&ピーマン1号と、日帰り小旅行!!
名阪から新名神に入り、土山SAへ寄って・・・・
ちゃなっちさんおすすめのドラ焼きと、お茶で、小休止!!
そのご、分岐点で、チョッと間違えたけど、なんとか宇治へ・・・・
8・20宇治・ 013
本物の鳳凰堂の美しさに感激!!
8・20宇治・ 022
お茶団子を食べた後、奈良へ・・・・
8・20宇治・ 024
鹿を横目に、まずは、腹ごしらえ・・・茶粥を食べた。。。
8・20宇治・ 033
次に東大寺に行き、大仏殿拝観。。。
歴史的建造物・・としか思えない私は、ばちあたり???
その後、鹿さんとのふれあいタイム♪
8・20宇治・ 042
鹿は、賢い!!生活の知恵・・って言うか、手当たりしだい人を追いかけたりしない。
鹿せんべいの売店前で待機していて、買ったお客の跡を付いて回っていた。。。
後ろから、つつかれたり、集団に囲まれたり・・可愛いけど、怖かった。。。
8・20宇治・ 058
その後、猿沢の池で、亀の泳ぐ姿を見た後、最後に平城宮跡へ・・・・
一ヶ月に一度の割りで、奈良へ行く、あ○なちゃんが、「ココへ来ると癒される」
・・・と、言った意味がわかったような気がする!いにしえの奈良の都。。。
今度は、斑鳩の方に行きたいな~
・・・予定では、6時半頃に帰宅。だったけど、家に着いたのが、9時近くになってしまった。
たあちゃん遅くなって、ごめんね。。。たろ父さま、ありがとうね。。。

やっぱりね~~~

8.19 今日は、午後から嵐のようなお天気だっ た。。。
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 001
ほらね~~ヤッパたあちゃんをシャンプーすると、翌日は、天気が崩れる!!
でも、朝夕の散歩のときは、晴れていたから、ヨシと、しよう!!
最近(お盆過ぎあたり)日中は、暑いけど、朝夕は、ひところより涼しくなってきた。
クールベストのお世話にならなくても、息が荒くない。。。
でも~~~我家のまったり犬のたあちゃんは、相変わらずノロノロ&固まりだ。。。
タッタッタ~~~ッと、歩いてくれるのは、いつのことやら・・・
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 003
ところで・・・・明日、職場の仲間+ピーマン1号と日帰りで、奈良に行ってきま~す。。
新名神で、宇治へ行き、本物の平等院鳳凰堂を見てきます。
なんせ、この歳まで10円玉でしか見たことがなかったので~~(恥)  楽しみ~♪
その後、オーソドックスに東大寺の大仏様のお顔を見て、
茶粥を食べて、名阪で、帰って来る予定。。。
息子に話したら、「漬物買ってきて!」・・・だって~
どこへ行っても息子へのお土産は漬物!!
息子のために、いつも漬物を探しまわる母なのです(汗)
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 002
上の写真は、きょぴさんにお願いしてネットショップで、
オーダーした物。。手元に届くまで、一ヶ月強かかったけど・・・・
待ったかいが、ありました~~とっても可愛い(モデル除く)♪
きょぴさん、お世話になりました~。。。ありがとうね~~
そのお店は・・・



bafukurim-shop

シャンプーしました~♪

8・18 今日は、午前中一時雨~
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 003
昨日シャンプーするつもりだったけど、私の美容院やら獣医さんやらで、
忙しかったので、朝の散歩後にシャンプー♪
家の屋敷しもべ妖精は、浴室に入れるのに、一筋縄ではいかず・・・・
洗面所で、押しても、引いてもダメ!!
結局、最後の手段・・よびよせ呪文(バナナ2切れ)を使い、浴室へ・・・・
ギャラが効いたのか、シャンプー中は、とってもオリコウだった。。。
・・・で、終了後、バスローブを着せて一時間ほど、そのまんまにしておいた。
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 002

その間に、お盆休みにたろ父が、はずしておいてくれた温風ヒーターを
捨てに、焼却場に行ってきた。。。 う~ん、コレで、すっきりだ~~♪
その後、オババと、内科へ・・・・糖尿の数値も順調・・とのこと。。。
お駄賃で、イタ飯をゴチになりました。。。  ラッキー♪
その後、オババの買い物に付き合ったり、銀行や市役所に行ったり・・・
違った意味で、中身の濃い休日だったわっ!  ふ~~~~~っ・・・
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 001
昨晩のたあちゃんです!!
顔は、白目をむいていて、チョッと怖い顔だったけど、
下半身は、セクシ~~~でしょッ♪  親ばかで、すんましぇ~~ん。。。



引っ越しました~~♪

7・16プチオフ会ディニーズガーデン 001

8・17
今日は、晴れ~~
午前中、久々に美容院に行ってきた。
午後一番で、獣医さんへ~~
いつもの注射と、痒み止めをもらい、
たあちゃんのグリグリについて先生に聞いてみた。。。
触診の結果、100%では、ないけど、大丈夫!!
この一言で、気持ちが楽になった♪
たあちゃんは、脂肪腫ができやすい体質らしい。。。
まぁ、ず~~っと、経過観察ってことです。。。

7・16プチオフ会ディニーズガーデン 002


・・・で、突然ですが、大安吉日の今日、お引越ししました~♪
以前のココログもセンスのない内容だったけど、
FC2は、もっと複雑なので、なれるまで、きっと
へんてこな構成になると思います。。。(汗)
リンクをしていただいてる皆さん
ご面倒ですが、URLの変更をよろしくお願いします。。。
7・16プチオフ会ディニーズガーデン 003

ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
