2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



京都へ行ってきました~

4・19

  
    今日は、ピーマン一号&オババの三人で、名神→京滋で、長岡京に行ってきました。
    途中の宇治で、お昼&スィーツを食べ・・・大満足で、パピーをお迎えに・・・・


        IMG_2340.jpg
        ついでの見学で、申し訳ないくらいでしたが・・・・



        IMG_2346.jpg


            IMG_2345.jpg
             宇治なら「茶そば」・・ということで・・・そば処「ながの」さん
   IMG_2348.jpg   IMG_2349.jpg
      抹茶ゼリーと薄茶のセット

              IMG_2347.jpg
              中村藤吉平等院店さんのお庭かパチリ♪

    
     ・・・で、ウマウマの写真ばっかで、最後になりましたが・・・・


       このたび、パピーを迎えてブログをお引越しすることにしました。今まで遊びに来て
       くださった皆様、本当にありがとうございました。たあちゃんとの思い出がいっぱいの
       このブログ。。。大事にしておきたくって・・・・
       新しいブログに、天国のたあちゃんも登場するとは思いますが。。
       よろしければ、こちらのLove Lab Kenoぴ~まで、遊びに来てくださるとうれしいです。
       

     IMG_0358.jpg


お帰り~♪

4・14


         IMG_0473.jpg


          今日、水曜ラブ軍団のみなさまより、素敵な写真集をいただきました。


         IMG_0474.jpg

          こんな顔や・・・・


         IMG_0475.jpg


          生き生きした表情のたあちゃん。。。



         IMG_0477.jpg

   
           笑顔のたあちゃん。。。


          IMG_0476.jpg


         
          おまけに・・・泳いでもらおうと必死にオヤツで釣ってる私まで。。。。


        私の撮った写真にはない、違った表情のたあちゃんに出会えて、うれしいっ♪

        
                  ヤッパ、たあちゃん・・・だ~いすきっ♪


          ワクワクのこともあるけど・・・今日は、ウルウルのゆるりんです。


                 みなさん、ありがとうございました。


    それと・・・・後になっちゃいましたが、ウマウマの報告を一つ。。。

    
      りんごと犬のブログ(りんごさん)の「お父ちゃん手作りベーコンプレゼント」に応募し、
      厳正な抽選の結果、めでたく当選いたしました(ホント、競争率が激しかった)
      
         
         IMG_0479.jpg


     ・・・で、さっそく、今日パスタでいただきました~ 美味しかった~
     
      りんごさん、選んでくれたレイちゃん、ベーコンを作ったお父ちゃん、ありがとうございました。
      

我が家のこの頃

3・23  久々の更新になります。てへっ。。。



    いつでもたあちゃん 292


         この一ケ月、たろ父と温泉にいったり、結婚式があったり・・・・・・
           ドタバタ生活(・・・って、毎度ですが…)を送っていました。


     先日も、人とぶつかりそうになり、相手の方から先に「ごめんなさい」・・と言われ・・・
     私も「すいません」と言おうとしたのですが・・・口から出た言葉が「すいまさい」
     頭の中で「ごめんなさい」と「すいません」が合体してしまったみたい。。。
     ・・・で、独りで笑い転げておりました。

     たろ父も二回、事故寸前のことがあったり・・・(間一髪で免れたけど)
     

     その都度、「事故にならなかったのは、たあちゃんが守ってくれてるからだ~」
     ・・・・と家に帰って、手を合わせたりして。。。


     こんなドタバタのお父さんとお母さんなので、たあちゃんは天国で遊んでる暇がないかも。
     
                   ホント、お世話をかけてます

今日は49日でした

2・23


    いつでもたあちゃんコンデジ 044


                 今日は、たあちゃんの四十九日でした。

                  無事、現地(天国)に到着したかしら?? 

    四十九日にお骨を合同墓地に埋葬する予定だったので、太郎号の助手席に「たあちゃん」を乗せ、
    いつもの散歩コースを経由して、お寺に行きました~

       今日は、たあちゃんと2回目のお別れの日。ちょっとへこんだ一日でした。
    

偶然??

2・14  今日は、バレンタインデーですね~



    IMG_0001.jpg
     ビリビリに破いた襖からこんにちは~~~

    先回の「イタズラ事件簿」の追加ですが・・・・こたつを出した時にソファを襖側に
    寄せておいたら、見事にビリビリに破いてくれました。ここまでビリビリにされると、
    怒れるより笑えちゃって。。。その後、この襖は、戸襖に代えましたが・・・


           IMG_0002.jpg


    このころは、手当り次第・・・って感じ。。息子によく噛みつくので、仕返しに息子が
    たあちゃんに噛みついていました。よく「お兄ちゃん、たあちゃんに噛みついてダメ!!」
    ・・・と、兄弟喧嘩の仲裁をしいてました。。。



        たあちゃんが旅立ってから、偶然なのか・・・不思議なことがありました。
   


    
    IMG_0466.jpg
    たろ父とオソロの携帯ストラップ


    こちらの携帯ストラップは、たあちゃんが旅立ってから、二人とも同じくらいの時期に
    外れてしまいました。なくさなくてよかったけど・・・
    まるで「僕の役目(癒し業)は、終わったよ」・・・と、言ってるみたいで・・・
    ちょっと悲しくなっちゃったけど・・・


    IMG.jpg
    ピーマン一号の息子とお嫁ちゃん


    一号の息子が、ハワイでビーチ挙式をあげたときのこと。。。送迎のリムジン(ハマー)の
    ナンバーを何気にみたら「TACHAN」だったので、ビックリしたとのこと。。
    たあちゃん、天国へ行く途中にハワイに寄り道して祝福したのかな??

    ・・・と、こんな風に、しんみりしたり、笑ったり・・・の毎日です。

  
    おまけ

      今日、ゴルフの練習で、「たあちゃん、だいすきよ~~」・・・のタイミングで
      スイング(ドライバー)したら、今までになくいい当たり♪(過去最高)
      こんなところで、たあちゃんに助けてもらました。ありがとうねっ。



ゆるりん
author : ゆるりん
98・10・3生まれ。。
太郎(たあちゃん)ですっ♪
12・1・6に天国支局に
異動になりました。

特技  ・・イタズラ
趣味  ・・食べること
